【神奈川】旧大口病院 久保木愛弓容疑者(31)別の患者の殺害容疑で再逮捕

大口病院で患者2人が相次いで中毒死した事件、同じ病室に入院していた八巻信雄さんの殺害容疑で久保木愛弓容疑者を再逮捕しました。

スポンサーリンク

久保木愛弓容疑者 別の患者の殺害容疑で再逮捕

出典;http://www.livenan.com/archives/24860140

横浜市神奈川区の大口病院(現・横浜はじめ病院)で患者2人が相次いで中毒死した事件で、男性患者=当時(88)=を殺害したとして逮捕された元看護師久保木愛弓容疑者(31)について、神奈川県警は28日、同じ病室に入院していた八巻信雄さん=同=の点滴にも消毒液を混入し殺害した疑いが強まったとして、殺人容疑で再逮捕した。

県警によると、八巻さんは2016年9月20日未明、点滴の投与を受けた後に体調が悪化し、死亡した。八巻さんの点滴が泡立っていたことを別の看護師が不審に思い警察へ通報。司法解剖の結果、遺体から界面活性剤の成分が検出され、中毒死と判明した。

出典;jiji.com

スポンサーリンク

久保木愛弓容疑者はいったい何人の点滴に界面活性剤を混入させたのでしょうか?

以前の報道での内容。久保木容疑者は「他の入院患者の体内にも消毒液を入れた。20人ぐらいやった」とも供述。動機については「自分が勤務のときに亡くなると、家族への説明が面倒だった」などと説明したという。

一体何人の被害者がでるのでしょうか?被害者はまだまだ増えてきそうな気がします。

警察の捜査に期待します。

関連記事:【神奈川】旧大口病院 久保木愛弓容疑者(31)殺人の疑いで逮捕 顔画像あり

スポンサーリンク

久保木容疑者が勤務してた旧大口病院

ネットの声

〇学校に行って国家試験パスしたらその人は適正か、人格に問題はないか、精神状態は大丈夫か、なんてことは関係なく看護師になれるんだもんね。怖いわ、、、

〇ストレス解消に次はあの患者にしようと考えながら日々勤務にあたってたな

〇恐ろしい女だな。
患者からしたら病気で苦しんで安心して治療出来ると思って来てるのに。

〇動機が全く分からない。

〇白衣の連続殺人鬼
死刑にできるよう きちんと捜査してくれよ
これ、立件できなかったら 模倣されるで。

出典;Yahooニュース

確かに、動機が全くわかりませんね。動機や正確な被害者数の解明が待たれます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする