【大阪】自転車によるひき逃げか? 倒れていた男性は意識不明 東住吉区

自転車によるひき逃げか?

歩道上で40代と思われる男性が倒れていて、病院に搬送されましたが意識不明の重体。

スポンサーリンク

概要

27日午前2時35分ごろ、大阪市東住吉区西今川の交差点の歩道上で、40代くらいの男性が倒れているのを通行人が見つけ110番した。男性は頭を強く打ち、病院に搬送されたが意識不明の重体。

現場には男性のものとみられる自転車のほかに、もう1台自転車が放置されていた。大阪府警東住吉署は、自転車によるひき逃げ事件の可能性が高いとみて捜査するとともに、男性の身元の確認を進めている。

現場は大阪メトロ谷町線駒川中野駅の東約100メートルの歩道。
出典;産経デジタル

歩道上で倒れていたのは40代と思われる男性で、頭を強く打ったと見られています。

病院に搬送されたが意識不明の重体だという。

男性のものとみられる自転車のほかに、もう1台自転車が放置されていた。

もう一台の自転車、更に歩道に倒れてたからか、警察は「自転車」によるひきにげ事件とみているんですかね。

いずれにせよ詳細がわかってません。警察の今後の捜査を待ちましょう。

スポンサーリンク

男性が倒れていた大阪メトロ谷町線駒川中野駅の東約100mの歩道。

スポンサーリンク

ネットの声

〇自転車で物凄いスピードで駆け抜けていく学生や、社会人が多い。
しっかりと罰して危ない自転車運転する人を減らした方がいい。

〇自転車にも自賠責の様な強制加入の保険が必要じゃないですかね。

〇自転車も車のように免許が必要にして、ナンバープレートを付けてビシビシ取り締まればいい

〇自転車にもドライブレコーダーが必要な時代
出典;Yahooニュース

まとめ

自転車は歩道を走るべきではないですね。

車道か自転車専用道路を走るようにしましょうね。

自転車って、本気でこげば平気で50km位スピードでますからね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする