【茨城】弥谷鷹仁容疑者(36)母親の恵美容疑者(63)  妻の死体遺棄容疑で逮捕 追記あり

弥谷鷹仁容疑者は銀行員。母親の恵美容疑者と共に妻の麻衣子さんの遺体を実家の敷地内に遺棄した疑いで逮捕されました。一体なにがあったのでしょうか?

スポンサーリンク

弥谷鷹仁容疑者の死体遺棄の概要

茨城県取手市で実家の敷地内に妻の遺体を埋めたとして、銀行員の男とその母親が死体遺棄の疑いで逮捕されました。

うつむいて歩き警察車両に乗る男。妻とみられる遺体を実家の敷地に埋めた死体遺棄の疑いで、18日に逮捕された銀行員の弥谷鷹仁容疑者(36)です。

警察は、ともに遺体を埋めたとして母親の恵美容疑者(63)も逮捕しました。

「東京の経済を支える仕事は大変やりがいがあります」

勤務先のビデオで、このように仕事への意気込みを語っていた弥谷容疑者。

妻・麻衣子さん(30)は今年3月から行方がわからなくなっていて、弥谷容疑者は麻衣子さんが行方不明になった2日後に警察に届け出をしていました。

警察の事情聴取に対し、弥谷容疑者が17日、遺体を遺棄したことを認め、警察が18日、取手市の実家の敷地内を捜索し、遺体を発見しました。

遺体は腐敗が進んでいて性別もわからない状態だということです。

逮捕後の取り調べに対しても弥谷容疑者らは死体遺棄の容疑を認めていて、動機などをさらに詳しく調べています。

出典;TBS NEWS

スポンサーリンク

弥谷鷹仁容疑者は何故死体遺棄を実家の敷地にしたんでしょうか?

母親である恵美容疑者に相談したら実家へとなったのか?

詳細はわかってません。

弥谷鷹仁容疑者のプロフィール

名前 弥谷鷹仁(やたにたかひと)
年齢 36歳
職業 銀行員
勤務先 きらぼし銀行
住所 千葉県柏市南柏

きらぼし銀行は以前にも行員の横領で失踪という大事件がありましたが、

今度は死体遺棄。かなりマイナスイメージついちゃいますね。

きらぼし銀行(東京)は9日、石神井支店(同)に在籍していた男性行員(36)が、顧客の預金、計約3億7500万円を着服した疑いがあると発表した。男性行員を8日付で懲戒解雇処分にしたが、現在失踪しているという。刑事告発するかも含め警察に相談している。

この行員は2016年5月から18年5月にかけて、東京都内の石神井と上石神井両支店の法人・個人客に対し、定期預金を作るため受け取った普通預金の払戻請求書を使って現金を払い出した。顧客には偽造した定期預金証書を渡して、着服した可能性があるという。

出典;時事ドットコムニュース

偶然かもしれませんが、失踪した行員と弥谷容疑者は年齢が同じ36歳なんです。

同期入社の人間なんですかね?

スポンサーリンク

弥谷鷹仁容疑者犯行の動機は?

警察の調べに対して容疑を認めてるということです。

弥谷鷹仁容疑者は2018年3月6日に「妻と車内で口論になり、車を降りたまま戻ってこない」

として警察に捜索願をだしていた。これが実際にはいなくなった二日後の事。

当然捜索願も自身の犯行を隠すためのものと思われます。

しかし、取り調べの時に自責の念でか、死体遺棄を自供したということですね。

捜査関係者への取材で、弥谷容疑者が調べに対し麻衣子さんの殺害をほのめかした上、

「生活上のトラブルでうっぷんがたまっていた」と供述していることがわかった。

うっぷんが溜まってたからと言って殺してはいけませんよね。

誰だって生きて生活してればストレスとか溜まるし。

妻の麻衣子さんは一番の味方だったはずですよ。

追記:弥谷容疑者 「殺害の二日前、遺体を埋める穴を母親と一緒に掘った」

弥谷容疑者は麻衣子さんの殺害を認めた上で、「母親の恵美容疑者と2人で、ほかの家族がいない時間を見計らい、手作業で穴を掘って遺体を埋めた」と説明しているという。

その後の調べで実際には「殺害の二日前に遺体を埋める穴を母親と掘った」と話していることがわかった。

衝動的に殺害したと思われていたが、これが事実なら計画的に麻衣子さんを殺害し、用意してあった墓穴に遺棄した、という事になりますね。

これは妻の麻衣子さんに対してかなり強い殺意を感じます。

弥谷容疑者は犯行に至った背景について、「子育てをめぐりトラブルが多かった」などと話しているという。

父親によって母親を亡くし、子供はかなり可哀そうですね。気の毒でなりません。

おそらく麻衣子さん側の祖父母に引き取られるのしょうね。

スポンサーリンク

麻衣子さんの父親によると

妻・麻衣子さんの父親は「(子育てをめぐる悩みはあった?)それはちょっとあったかもわからないです」と話した。

麻衣子さんの父親によると、孫を預かることが多く、夫婦は子育てに悩んでいる様子だったという。

弥谷恵美容疑者(63)の住所

こちらは母親の恵美容疑者の住所です。麻衣子さんの死体が遺棄された場所です。

弥谷鷹仁容疑者の実家になると思います。

ザ・ハーブダイニングという会社を経営したてんですかね?今は閉鎖中となってます。

しかし親子で息子の嫁の死体遺棄って。酷いですね。。

スポンサーリンク

〒302-0012 茨城県取手市井野台4丁目19−17

殺害された妻の麻衣子さんのFacebook

遺体で見つかった麻衣子さんのFacebookを見つけました。

出身は大阪の岸和田市で東京女子大卒業。

Facebookには弥谷鷹仁容疑者との結婚式の写真、誕生日プレゼント貰ったと嬉しそうな写真もありました。

あと子供が居たのかな?正確にはわかってませんが、赤ちゃんの写真もありました。

弥谷麻衣子さんFacebook

スポンサーリンク

弥谷鷹仁容疑者事件のネットの声は

〇何らかの理由で嫁を殺害してママに相談したら
自首を説得されるどころか実家に遺棄しちゃえば良いじゃんってオチだね

〇ダメ親子だな
何が動機かはわからないが
嫁いだ妻が可哀想

〇きらぼし銀行て、どこ?と
思ったら新東京の後釜かあ
そう聞くと、あんまり意外性を
感じないなw

〇子が子なら親も親だね最低だよ

〇庭に埋めた死体。すごい。ドラマみたい。

〇母親もグルとか怖いなー。
バレないと思ったのか・・・。息子に打ち明けられて、警察に自首させれば良かったものの可愛い息子の事だから埋めちゃえばわからないじゃん!って感じなのかな

〇親子で共謀。DNAって怖いな。

〇腐敗して性別もわからないって警察の方は大変な仕事だといつも思う

〇我が子可愛さだろうか、母親の気持ちを聞いてみたい。

〇まだ奥さん若かったのに。
まだ、奥さんの人生いくらでもやり直しきく若さだったのに。

出典;Yahooニュース

今は死体遺棄容疑ですが、当然殺害もしていると思われます。

一体何があったんでしょうね。

奥さんの麻衣子さんは30歳とまだ若くこれからだったと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする