【大阪】吹田市尺谷 犯人は中学2年の14歳 40歳女性新聞配達員刺される 殺人未遂容疑で逮捕 

大阪府吹田市で新聞配達員の女性(40)が刺されるという事件がありました。

14歳中学生は「イライラしてやった」と話している。

スポンサーリンク

追記:遂に犯人逮捕


イメージ画像

遂に犯人が逮捕されました。7月18日に起こった新聞配達員女性が刺された事件、

逮捕されたのは、何と14歳の中学2年の男子生徒だった。

動機は「日常生活のストレスがたまりイライラしており、誰でもよかった」と話しているという。

女性は胸部など5カ所を刺されて重傷だったが、既に退院して命に別条はないという。

現場に残っていた足跡から運動靴の種類を特定。防犯カメラ映像から足取りを調べたところ、同じ種類の靴を履いた男子生徒が浮上した。事件の約1時間前に現場近くを歩いていたことも確認されたため、事情を聴いたところ、女性を刺したことを認めたという。

まさか中学生とは思いませんでした。

それにしても、刺された女性は既に退院してるという事でホントによかったですね。

事件概要

18日早く、大阪市吹田市で、女性が男に刃物で刺され重傷を負った事件で、警察は捜査本部を設置し、逃げた男の行方を追っています。

貴伝名拓朗記者は「新聞配達中だった女性は規制線の先の路上で、見知らぬ男に突然ナイフで刺されたということです」と現場レポート。18日午前3時半ごろ、吹田市尺谷の路上で新聞配達をしていた女性(40)が見知らぬ男に右胸など少なくとも5ヵ所を刺され重傷を負いました。警察によりますと、女性がバイクを止めて歩いて新聞を配達中、男も徒歩で近づき、女性に馬乗りになって刺した後、逃走したということです。凶器は刃渡り10センチほどの果物ナイフで、現場に刃の部分と持ち手の部分が別々に残されていました。逃げた男は、身長160センチほどの痩せ型で、警察が殺人未遂事件として捜査本部を設置し、行方を追っています。
出典;ABCニュース

スポンサーリンク

夜中に新聞配達員の女性が果物ナイフで刺されるという事件がありました。

刺された時間が午前3時半ということなんでまだ深夜の出来事ですよね。

かなり卑劣な通り魔的犯行です。

バイクを止めて徒歩で配達中だった女性は馬乗りになられて、

少なくとも5か所刺され重傷ということです。

凶器の刃渡り10センチの果物ナイフは刃の部分と持ち手部分が別々に落ちていたという事です。

 出典;ABCニュース

最近このエリアでは

最近このエリアでは児童の保護者向けアンマッチメールで、ナイフを持った人間がうろついて

るという情報があり、注意を促していました。

結構頻繁に注意喚起のメールが来てたみたいですよ。

同一人物かどうかはわかりませんが、今回のニュースも皆さん警戒してましたね。

スポンサーリンク

刺された場所は大阪府吹田市尺谷です

ネットの声

〇刺された女性の早いご快復を祈ります。
しかし…
毎日のようにどこかでこんな事件ばっかりですね(^_^;)
人も夏もますます異常。

〇昔和歌山で女子高生の新聞配達員が刺殺された事件を思い出した。未解決だったと記憶している。犯人はまだその辺をうろついているかもしれないので、早く捕まえて欲しいですね。

出典;Yahooニュース

被害を受けた女性は重症という事なんで、早く良くなっていただきたいですね。心配です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする