【滋賀】北尾幸司容疑者(44) 児童虐待で再逮捕 以前にも虐待で逮捕されている 

また児童虐待事件です。

北尾幸司容疑者(44)は同居する男児(2)をビニール袋に入れて放置。

先月26日にも平手打ちをして全治一週間の打撲を負わせた。

スポンサーリンク

概要


イメージ画像

同居する2歳の男児をゴミ袋に入れて放置したなどとして、大津北署などは17日、大津市堅田4、左官、北尾幸司容疑者(44)を暴行と傷害容疑で再逮捕した。北尾容疑者は先月26日、男児の顔を平手打ちして全治1週間の打撲を負わせたとして、傷害容疑で逮捕されている。

逮捕容疑は昨年3月26日、同居する男児をビニール製のゴミ袋に入れて口を結び、短時間放置する暴行を加えたほか、同年12月30日、3歳になった男児の顔にペンのような物を投げつけ、額に全治5日間のけがをさせたとしている。

同署などによると、北尾容疑者は男児をビニール袋に入れたことは認めているが、物を投げたことは「手を上げただけ」と否認しているという。市職員と児童相談所、警察などによる市の要保護児童対策地域協議会実務者会議で発覚した。

北尾容疑者は子ども2人と男児の母の4人暮らし。同署などは日常的に虐待していた可能性があるとみて、捜査している。

出典;毎日新聞

北尾容疑者は先月26日、男児の顔を平手打ちして全治1週間の打撲を負わせたとして、傷害容疑で逮捕されている。

更に今回の再逮捕は男児をビニール製のゴミ袋に入れて口を結び、短時間放置する暴行を加えたほか、同年12月30日、3歳になった男児の顔にペンのような物を投げつけ、額に全治5日間のけがをさせたとしている。

子ども2人と男児の母の4人暮らしと書かれているので、実子ではないんですかね?

この子は死亡してないので、まだ良かったが、長時間放置されてたら命を失ってたかもしれませんね。。

スポンサーリンク

北尾容疑者の住所

北尾容疑者の住所は大津市堅田4との事です。

滋賀は虐待相談件数が過去最多

子供への虐待が事件となって報道される事が増えてますよね。

滋賀県のデータでは虐待相談の件数が過去最多の6392件だったと2018/6/23に発表した。

滋賀県は積極的に虐待撲滅に動いている県であり、この動きが全国に広がればと思っています。

児童相談所全国共通ダイヤルは189ですよ。

関連記事【滋賀】虐待相談が過去最多の6392件 「勘違いでもいいので連絡をしてほしい」

スポンサーリンク

まとめ

短時間だけごみ袋に入れて放置という事なので殺意はないと思います。

ただ子供は大人が思ってる以上に弱いので、注意して頂きたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする