【大阪】警察官を逮捕 巡査部長岩橋俊治容疑者(46) 水着女性盗撮の疑い

警察官の不祥事です。

現役警察官の岩橋俊治容疑者(46)は貝塚氏の二色浜で水着の女性を盗撮した疑いで逮捕されました。

スポンサーリンク

概要

大阪府貝塚市の海水浴場で、水着姿の女性を盗撮したとして、大阪府警の巡査部長が逮捕されました。

大阪府の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、西淀川署地域課の巡査部長・岩橋俊治容疑者(46)です。岩橋容疑者はきょう午後2時半ごろ、貝塚市の二色の浜海水浴場で、水着姿の女性(20代)の後ろをつけ、胸ポケットに入れたペン型のビデオカメラで撮影した疑いがもたれています。長袖シャツにジーパン姿で浜辺をうろうろしていた岩橋容疑者を、監視員が不審に思い、盗撮が発覚。岩橋容疑者は「特定の水着姿の女性を撮影した」と容疑を認めているということです。
出典;ABCテレビ

スポンサーリンク

出典;ABCテレビ

20代の女性の後ろをつけて、ペン型カメラで撮影していたということです。


出典;ABCテレビ

岩橋容疑者は長袖シャツにジーパン姿で浜辺をうろついていて、監視員が不審に思い、盗撮が発覚したという事です。

スポンサーリンク

いずれにせよ、現役の巡査長が、盗撮なんてしてはダメですよね?

でも海水浴で水着の女性を撮影したら、どんな罪になるのでしょうか?

警察の方ではどのような処分をするのか?

気になるところですね。。

盗撮現場となった貝塚市二色の浜海水浴場

大阪ではかなりメジャーで有名な海水浴場です。

大阪の人ならみんな知ってますよね。

ネットの声

〇すごい世の中になった
社会が寛容ではなくなった
これに限らず

〇もはや珍しくもないし、驚きもしないから、ただ厳罰に処してくれ。

〇凝視するのは大丈夫で撮影は犯罪。おかしくないか?

〇NHKとかの「猛暑」を紹介するニュースの中で、海水浴場風景が撮影されていて、普通にビキニ姿の女性が映し出されているけど、これが盗撮なら、あれらも盗撮になるでしょ。

〇堂々とスマホやテレビカメラで撮影するのはいいのでしょうか?

出典;Yahooニュース

皆様言われてるように、難しい判断になりますね。

迷惑防止条例違反ということですが、カメラで撮っただけといえばそれまでですしね。

果たして、警察はどう判断するのでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする