【東京】下里優容疑者(29)ら5人逮捕 盗撮ブラックハンター 駅で盗撮した人間を恐喝 顔写真あり

駅で盗撮している男を恐喝し、5人が逮捕。

捜査員から「劇団型盗撮ブラックハンター」と呼ばれていた。

スポンサーリンク

概要

駅のホームで盗撮していた男性から現金100万円を脅し取ったとして、男5人が逮捕されました。男らは捜査員から「劇団型盗撮ブラックハンター」と呼ばれていました。

下里優容疑者(29)ら5人は今年4月、東京のJR新木場駅で会社員の男性(44)に対し、「俺の彼女を盗撮してんだろ、逃げんじゃねえぞ」などと言って現金100万円を脅し取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、下里容疑者の携帯電話からは男性がホーム上で女性を盗撮する様子を撮影した動画などが二十数点、見つかっていて、同じ手口で恐喝を繰り返していたとみられています。5人は通行人や被害女性の兄など役割分担を決めたうえで、犯行に及んでいたということです。5人は「全く身に覚えがない」と容疑を否認しています。

出典;テレ朝ニュース

スポンサーリンク

下里容疑者ら5人の名前、写真がわかりました。

下里 優容疑者

大城 岳容疑者

小泉 真容疑者

渡辺涼太容疑者

出典;テレ朝ニュース

陳昊俊容疑者


出典;FNN PRIME

全員の画像がわかりました。

ネットを見ていると、「劇団型盗撮ブラックハンター」が同様の手口で、複数の盗撮犯?から恐喝した金額は総額3000万とも言われています。恐ろしい金額になりますね。

この辺も詳細情報入り次第追記していきますね。

スポンサーリンク

恐喝のあったJR新木場駅

東京のJR新木場駅で会社員の男性(44)に対し、「俺の彼女を盗撮してんだろ、逃げんじゃねえぞ」などと言って現金100万円を脅し取った疑いが持たれています。

スポンサーリンク

ネットの声

〇顔を隠してる奴、自分は助かりたい的な感じが凄い。

〇金さえ強要しなけりゃ良かったのに~

〇恐喝しなかったら、ヒーローだ
レッド、ブルー、イエロー、グリーン、ピンクの5人混ざって
ブラックハンター。

〇円光狩りと同じ類い。
やる方もやられる方もどっちもどっち。

〇悪質。余罪かなりありそうやな。警察しっかり捜査してくれよ!

〇5人組でそんな手間のかかる事して割に合うのかね?それにそんなに盗撮してる人いるの?

出典;Yahooニュース

確かに盗撮犯は許せないですよね。

でもね、その盗撮犯を脅すってそれはどうかと思いますね。

恐喝をせずに、通報してればヒーローだったのに。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする