【岡山】杉本一史容疑者(22)と19歳の少年2人 被災、閉店中のローソン高梁落合町店に侵入 ATMから現金を盗もうとした疑い

岡山県高梁市、被災し閉店中のローソン高梁落合町店に侵入し、建設業杉本一史容疑者(22)と19歳の少年2人が、ATMをこじ開け現金を盗み出そうとした疑いで逮捕。

スポンサーリンク

概要


出典;TBS NEWS

西日本豪雨で被災して店を閉めていた岡山県高梁市のコンビニエンスストアに侵入しATMから現金を盗もうとした少年ら3人が逮捕されました。

窃盗未遂や建造物侵入の疑いで逮捕された倉敷市の建設業杉本一史容疑者(22)と19歳の少年2人は、9日午前11時半から10日午前4時ごろまでの間に高梁市のコンビニエンスストアに侵入し店にあったATMをこじ開け現金を盗もうとした疑いです。

このコンビニは西日本豪雨で浸水被害を受けて店を閉めていて当時は無人でした。

警備会社からの110番通報で事件が発覚したもので調べに対し少年2人は容疑を認め杉本容疑者は「事実と違うと」と否認しています。

出典;KSB瀬戸内海放送

スポンサーリンク

被害の大きい岡山・倉敷市真備町では、3,000人以上が避難している。

被害にあったのはローソン高梁落合町店

被害にあったのはローソン高梁落合町店です

スポンサーリンク

ネットの声

この後に及んで事実じゃないと否定しているヤツが主犯格?他の2人は軽い気持ちで話に乗っかったのかな?

〇火事場泥棒は通常刑期+30年に刑法改正して欲しい

〇どんな時でも悪い輩は現れる。

〇地元倉敷の奴か。
こんなん他の地方の人が聞いたら募金とか支援したくなくなるやろな。

〇地元のやつかよ。
どんな災害のときでもこういう火事場泥棒や詐欺が一番腹立つ。
地元で身近で尊い命がなくなったって言うのに
何も思わない訳?…金が一番なんだろうね。神経疑う。

出典;Yahooニュース

倉敷市もかなり被害出てるので、そちらのボランティアとかに行ってください。

困ってる人を助けに行ってくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする