【大阪】大東市立南郷中学校 1年生の男子生徒(13) 4階渡り廊下から落下 病院搬送後死亡

大阪府大東市市立南郷中の一年生(13)が4階渡り廊下から落下、病院に搬送されたが死亡が確認された。

スポンサーリンク

概要


出典;Googlemap

9日午前9時50分ごろ、大阪府大東市の市立南郷中の男性教諭から「校舎4階から生徒が転落した」と119番通報があった。1年生の男子生徒(13)が校舎の1階部分で倒れており、病院に搬送されたが、その後死亡が確認された。

府警や市教委によると、生徒は本館と東館をつなぐ4階渡り廊下から約12メートル下に転落した。当時は休憩時間中で、複数の生徒らが渡り廊下で遊んでいたという。四條畷署は、生徒が遊んでいる際に誤って転落したとみて調べている。

出典;朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

何とも痛ましい事故がありましたね。

この時は休憩時間中で生徒たちが渡り廊下で遊んでいて、誤って転落したとみられています。

まさか死亡してしまうなんて。。

ご両親はかなりつらいでしょうね。

事故のあった「市立南郷中学校」


スポンサーリンク

ネットの声

〇校舎から誤って墜落する事案では、窓際に足場となるようなもの(ロッカーや机など)が置いてあり、そこに乗ってバランスを崩して、地上に落ちるということがあります。
通常の教室や(渡り)廊下で、通常の生活をしている限りは、地上に落ちることはありません。
どのような経緯で落ちたのか、しっかりと調べてほしいです。
生徒さんのご冥福をお祈り申し上げます。

〇ふざけて突き落とされた可能性もある
慎重に調査してほしい

〇誤って転落??
まさか飛び降り強要とかじゃないよね?
しっかり精査して欲しい

高校の時 同じ事故を見た
渡り廊下は遊び場になってたなー
その事故は倒立して窓ガラス突き破った
ガラスに格子でも付いてれば落ちなかったかも
イジメじゃない事を願います
合掌

出典;Yahooニュース

まさかいじめとか突き落とされたわけではないでしょうね。そうでないと信じたい!

なんにせよ、亡くなった生徒のご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする