プロ野球読売巨人軍の元外野手柿沢貴裕容疑者 窃盗容疑で逮捕同僚のユニホームを盗む

元巨人の外野手柿沢貴裕(23)が同僚のユニホームを盗んだ疑いで逮捕されました。

スポンサーリンク

概要

楽天時代(2015年、さいたま市営浦和球場にて
出典;Wikipedia

スポンサーリンク

同僚のユニホームを盗んだとして、神奈川県警多摩署は8日、窃盗容疑でプロ野球読売巨人軍の元外野手柿沢貴裕容疑者(23)=埼玉県川口市西川口=を逮捕した。

容疑を認め、「生活費に困ってやった」と話しているという。球団からは野球道具約110点が盗まれたとの被害申告があり、関連を調べる。

球団は7日、盗んだ野球用具を中古品の買い取り専門店に売却したとして、柿沢容疑者の契約を解除した。公式戦出場はなかったという。

逮捕容疑は6月21日午後7時ごろ、川崎市多摩区菅仙谷の読売ジャイアンツ球場のロッカー室で、球団が2軍選手に貸与したユニホームの上着1着(時価2万円相当)を盗んだ疑い。
出典;時事ドットコム


出典;Wikipedia

スポンサーリンク

柿沢容疑者は2012年10月25日に行われたプロ野球ドラフト会議において、東北楽天ゴールデンイーグルスから6巡目で指名され、契約金2,500万円、年俸600万円の条件で契約し入団。背番号は51となった。なお、ドラフトでは投手として指名されたが、入団後に外野手登録になった。

2016年12月4日、小山雄輝との交換トレードで読売ジャイアンツへの移籍が決まったことが球団より発表された。翌5日に入団会見が行われ、背番号は小山のつけていた59となった。6日付で公示された。

2018年は二軍戦で48試合に出場し打率.351の好成績を残していたが、ジャイアンツ球場のロッカーからチームメイトの野球用具を盗み売却していたことが発覚、7月7日に巨人軍から契約解除を通告され、7月8日に逮捕された。

出典;Wikipedia

現役の選手の窃盗でかなり球団の動揺も大きいと思われます。

生活費に困って犯行に及んだらしいです。

巨人の選手ってだけでもかなりプレミア感あるから将来有望だったのでは?

スポンサーリンク

ネットの声

〇巨人軍に入れても人生どうなるかわからないな

〇子供に夢を与える野球人としてあり得ない行為。社会的制裁を願います。

〇逮捕間近とわかり、すぐに契約解除。現役選手として逮捕は避けたかったんだろうな

〇同僚の選手も、薄々気づいてたかもしれないね。商売道具だもん。でもチームメイトだから、見逃さざるを得なかったかもしれない。
出典;Yahooニュース

現役時代に窃盗し、契約解除されて自暴自棄になったのか??

才能はあるんだから、真面目に野球に邁進すればよかったのに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする