【大阪】結城海斗投手(16)中学卒業したばかり 米ロイヤルズとマイナー契約

大阪の星!現る。結城海斗投手(16)

スポンサーリンク


出典;産経新聞デジタル

米大リーグ、ロイヤルズが大阪府在住で今春に中学を卒業した16歳の結城海斗投手とマイナー契約を結んだことが7日、分かった。中学野球の河南シニア時代にはシニアリーグの日本代表にも選出されたことがある長身右腕で、メジャー球団と契約した日本人選手では史上最年少。

日本の高校や大学などアマチュア球界で実績を積まず、若くして渡米する異例のメジャー挑戦となる。ロイヤルズは8日にも大阪府内で記者会見を開き、正式発表する。

シニア関係者によると、結城投手は190センチ近い長身から繰り出す140キロ超の直球や切れ味鋭いスライダーを武器に2017年にはリトルシニア全米選手権の日本代表にも選出された。地元では「(シカゴ・カブスの)ダルビッシュ(有)2世」の異名を持つ。

中学卒業時には関西を中心に多くの野球強豪校から誘いを受けたが、メジャー志向が強く、高校には進学しなかった。多くの球界関係者も進路に注目する中、メジャー挑戦を決断した。(田中充、坂井朝彦)
出典;産経新聞デジタル

16歳でロイヤルズとマイナー契約とはスケールが違いますね。

身長も187cmあり、体にも恵まれていますね。

元々メジャー志向が強く、高校には進学しなかったという事です。

南河南の星になれるのか?これからが楽しみな結城海斗投手、

大谷、ダルビッシュやマー君に追い付け追い越せで活躍してほしいですね。

スポンサーリンク

プロフィール

結城海斗(ゆうきかいと)投手 2002年生まれ
利き腕 右投右打
身長 187cm
ポジション 投手
所属 河南リトルシニア
学年 中学卒業
年齢 16歳

河南リトルシニアの活動場所


スポンサーリンク

ネットの声

〇夢があるね。ただ人生野球だけじゃないぞ。
その後の方が長い。しっかりと計画して頑張ってください。

〇16歳、いくら間違っても道が沢山ある
今は全力のチャレンジ応援してます。

〇凄い、16才で190cm!
親もこの機会を潰さずに送り出したのも偉い!
ぜひ、大谷と対峙してもらいたいね。
先の活躍が楽しみだ。

〇この子には第二の大谷、いや、大谷以上のメジャーリーガーになってほしい、
まだ中学生だからマイナー生活は長いと思うが努力すれば夢は叶う

〇すげーけどさすがに早すぎる気もする
かつて阪神が15歳の辻本選手をドラフト指名したことがあるけど、結局思うほど伸びなくて、鳴かず飛ばずのまま戦力外になったことがある
そうならないように頑張ってほしい

出典;Yahooニュース

夢のある話題ですね。ありがとう!

頑張って活躍してくださいね。応援してますよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする