【工場爆発】岡山県総社市 朝日アルミ産業が爆発 複数の怪我人

岡山県総社市のアルミ工場が爆発。怪我人が複数人出ている模様。

周辺の民家や倉庫も複数燃えているとの情報

更に、爆風で人が高梁川に流されたとの憶測が流れているという

スポンサーリンク

概要

6日午後11時40分ごろ、岡山県総社市の市消防本部に「工場のようなものが爆発した」と通報があった。同35分ごろには、同本部の職員が爆発音と振動を確認しており、同市下原付近の現場に消防隊員が急行した。

総社署や消防によると、爆発炎上したのは同所のアルミ製品メーカーの可能性が高いという。周辺の民家や倉庫も複数燃えているとの情報があるほか、広範囲にわたり建物の屋根や窓、ドアが破損している。複数のけが人が出ているもよう。

現場はJR総社駅から南西約2・5キロの高梁川沿いとみられ、7日午前0時すぎには激しく火の手が上がっていた。爆発が起きたとされる時間には、岡山市中心部でも爆音と振動が確認された。

この爆発で近くの下原公会堂が避難所となり、負傷したとみられる数人を含め十数人が避難。2次爆発の恐れがあるとして7日午前2時前、市スポーツセンター・きびじアリーナ(同市三輪)に移るよう指示が出された。

出典;山陽新聞

スポンサーリンク

「爆風でガラスが割れてけがをした」という通報が多数寄せられています。

近隣の住宅も爆風でガラスが割れたってことは、かなり規模の大きい爆発だったんですかね?

広い範囲で爆発音と振動があったとの事。

Twitterには、この爆発に関するツイートが相次いでいて、爆発があったとみられる時間帯に、

岡山市や倉敷市、高梁市など広い範囲で爆発音と振動があったということです。

追記:火災は鎮火した模様です

火災は鎮火したという情報が入りました。

とりあえず良かったです。怪我人等は大丈夫なんでしょうか?

爆発したのは朝日アルミ産業

総社市消防本部に通報があったのが23時40分。同35分ごろには、同本部の職員が爆発音と振動を確認しており、同市下原付近の現場に消防隊員が急行したという。

スポンサーリンク

工場が爆発したことによる爆風で、ローソンが大破

岡山の総社にある工場が爆発したことによる爆風で、ローソンが大破し停電状態になっているほか、爆風で人が高梁川に流されたとの憶測が流れていることもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

爆風・突風により大破したコンビニ「ローソン」の写真画像
出典;ぽちゃまるさん
かなり大変な事になってますね。

爆風で人が高梁川に流されたとの憶測が流れている、という情報もあるみたいですね。

かなり心配ですよね。

スポンサーリンク

ネットの声

〇新しい総社大橋のところのローソンやばい
とにかく店員さん大丈夫かな?
怖いよ(´;ω;`)Twitterより

〇アルミ工場に雷落ちて大爆発
爆風で付近の窓ガラスが割れたり火事になったり
おまけに大雨で堤防決壊寸前
地獄絵図Twitterより

〇避難所で寝ていたら、体育館が揺れた。近くで土砂災害⁈って思っていたら、総社で工場が爆発したみたい。
爆風が、こんなに離れていたのに、感じるなんて、もうこれ以上何も起こりませんように。Twitterより

〇地元の工事爆発して、おばあちゃん家の近くのローソンのガラス割れたらしいし、その工事の近く親戚の家あるし、家族呑気すぎるし、明日の夜帰ろうとしとる自分!!!☜
色々心配すぎてとりあえずいろんな地元人と連絡とってる!!!!!

Twitterより

かなり心配ですね。。。火災は鎮火したみたいです。

また情報が入り次第追記しますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする