【名古屋】ぱちんこキャッスル殺害 大角哲也容疑者(50)犯行の動機は「開店待ちのマナーが悪かったから」

名古屋市のぱちんこキャッスル店内の殺害事件。

大角哲也容疑者(50)の供述によると、

犯行の動機は「開店待ちのマナーが悪かったから」

スポンサーリンク

概要

凄惨な事件が起こった「ぱちんこキャッスル」

出典;中京テレビ

スポンサーリンク

5日昼、名古屋市北区のパチンコ店「ぱちんこキャッスル」で、男性客を刺したとして、返り血でシャツを真っ赤に染めた男が現行犯逮捕されました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、名古屋市北区の無職・大角哲也容疑者(50)で、警察によりますと、5日午前11時半ごろ、パチンコ店に来ていた同市東区の加藤友美さん(44)の胸などを、刃物で複数回突き刺した疑いがもたれています。

加藤さんは病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。

当時、店内で大角容疑者を目撃したという男性は「いきなりトイレから出てきた。右手に凶器を持っていた感じだった。入ったら刺されてた」と話していました。

一時騒然となったパチンコ店の店内の床には血痕が広がり、凶器の刃物は警察官によって押収されたということです。

加藤さんとは以前から面識があったという大角容疑者は、調べに対し「殺そうと思って刺した」と供述しているということです。

警察は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて、詳しい動機を調べるとともに、容疑を殺人に切り替え捜査を進める方針です。

出典;中京テレビ

大角容疑者のシャツが加藤さんの返り血で赤く染まっています。

大角容疑者は「殺そうと思って刺した」と供述しているということなので、

以前からトラブルになっていた、と見られています。

でも返り血でここまで赤く染まるって、どれだけ刺したんでしょうか?

以前から相当恨みに思ってたんでしょうか?

スポンサーリンク

2人は顔見知り

2人はこのお店の常連客同士で顔見知りだったそうです。

何か以前からトラブルがあったのでしょうか?

まだまだ情報が少ないので、詳細情報がわかり次第追記しますね。

追記:犯行の動機は開店待ちのマナーが悪かったから

「開店待ちなどの時、男性のマナーが気に入らなかった」と話しているという。

2人は店の常連客で顔見知りだった。

数日前に加藤さんとトラブルになり、殺すためにナイフを購入したと供述しているという。

たかがマナーが悪かったから、って理由でここまでの犯行に及ぶんですね。

私からしたら、多少マナーが悪かったからって、ナイフまで購入して刺し殺すって感覚は理解できません。

正直、もっと複雑な理由がある、と思ってましたし。

パチンコ「キャッスル」

スポンサーリンク

ネットの声

〇普通に殺人はマナーどころではないと思う。

〇パチンコにマナー求めちゃダメよ笑笑
それになぜ刺し殺すという選択肢になるのか
自分が悪くないなら店員に言うとかあったでしょ
カメラいっぱいあるし

〇ギャンブルしてていい事なんかない。

〇どちらもいなくなっても社会的に影響はなさそうだな。

出典;Yahooニュース

そんな理由でナイフまで用意して殺さなくてもいいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする