【埼玉】上田大希(23)坂本祐一郎(21)スピッツを盗んだとして2人を再逮捕 犬は無事保護 二人の顔写真は?

この可愛いワンちゃんを盗んだとして二人の男が逮捕されました。

このかわいいスピッツは無事保護されました。

「再逮捕」ってなってるのは、別の窃盗容疑で逮捕されていたため。

スポンサーリンク

前橋市内のペットショップから盗まれた子犬(埼玉県警提供)

出典;産経新聞デジタル

ペットショップから子犬などを盗んだとして、埼玉県警は3日、窃盗などの疑いで埼玉県滑川町羽尾の会社員、上田大希(23)と同県深谷市普済寺の無職、坂本祐一郎(21)の両容疑者(別の窃盗容疑で逮捕)を再逮捕したと発表した。

再逮捕は2日。再逮捕容疑は5月12日午後9時半ごろから13日午前8時ごろにかけて、前橋市のペットショップに侵入し、金庫などから現金約50万円と子犬1匹、防犯カメラの録画装置(時価計約45万円相当)を盗んだとしている。

子犬は白の日本スピッツで、事件当時、生後2カ月。子犬は坂本容疑者の実家から見つかっており、健康状態は良好。ペットショップはこの子犬を販売せず、店で育てる方針という。

県警によると、昨年12月から今年6月にかけて、夜間に事務所や店舗から現金などを盗まれる被害が県内で42件、群馬県で13件に上っており、2人の関連を調べている。

出典;産経新聞デジタル

スポンサーリンク

とりあえずワンちゃんが無事で何よりです。

一番かわいい盛りで、2か月位で誰かに飼われたら一番しつけもしやすい時なんではないか?

犬好きの私としてはかなり反応した事件ですよ。

他にも昨年12月から今年6月にかけて、夜間に事務所や店舗から現金などを盗まれる被害が

県内で42件、群馬県で13件に上っており二人との関連を調べているとのこと。

Facebookを調べてみました

特定はできてないのですが、同姓同名で埼玉在住の人がいますね。

興味のある方は見てくださいね。

Facebook

窃盗したペットショップは?

群馬県前橋市で窃盗をしたということでしたが、

前橋には沢山ペットショップがあり特定できませんでした。


スポンサーリンク

ネットの声

〇かなりの余罪があったんやな。

〇自宅で健康に暮らしていたなら、ペットショップにいるよりかえって犬には良かっただろうなぁ

〇昔はスピッツ飼う人が多かった小型でキャンキャン吠えてくれるので番犬にもなった。大型犬の白いモフモフ犬サモエドの元祖?だと聞いた事有ります。今じゃ非常に希少性の高いスピッツですから、、そこを狙って来たのかもしれないね。

〇実家の家族は何も知らず可愛がってたのかな。
結局振り回されたのは子犬で、かわいそう。
ペットショップで終生飼育、看板犬として可愛がってくれるならまだいいけど、繁殖犬とかにしないで欲しい。でも本当に犬の幸せを考えるなら、家族として迎えてくれる家庭を探すべきだと思うけど…

〇昔は大人気のスピッツですが最近見ませんね。
犬種は特に流行り廃りがあって人間のおもちゃにされてる気がします。最近は散歩してる犬はたいていトイプードルかミニチュアダックス、柴犬くらいでしょうか。
それぞれ可愛いんだけどたまに昔ながらの雑種犬を見ると帰って珍しく特に可愛く思います。

出典;Yahooニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする