【長野】倉島徹也容疑者(52) 車内に白骨化遺体 死体遺棄容疑で逮捕 顔写真は?

空き地に止めた車内に遺体を遺棄したとして倉島徹也容疑者(52)が逮捕されました。

スポンサーリンク

概要


イメージ画像

長野県御代田町の空き地に止めた車内に遺体を遺棄したとして、長野県警佐久署は2日夜、住居不定の無職倉島徹也容疑者(52)を死体遺棄容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

署によると、倉島容疑者は2日正午ごろ、同町馬瀬口の空き地に駐車した乗用車内に遺体を遺棄した疑いがある。遺体は白骨化が進み、性別や身元は不明だが、成人とみられる。署は、倉島容疑者の親族の可能性もあるとみて調べている。

同日午前、「不審な車がある」との通報を受けて署員が駆けつけ、車内にいた倉島容疑者に職務質問した際、後部座席に遺体があるのを見つけた。

現場は周囲に住宅や田畑が点在する空き地。

出典;朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

倉島容疑者は通報があったとき車内にいたという。職務質問した際に署員が後部座席に遺体を発見したという。

倉島容疑者の親族の可能性もあるとみて調べているという事です。

まだ何とも言えませんが、これに似たような事件、最近もありましたよね?

【東京】車内でミイラ化!?渡辺 喜美枝容疑者(53)を逮捕 半年ほど一緒に過ごす

白骨化するまで置いとかないと行けない理由でもあったのでしょうか?

顔写真は?

Facebookをしらべましたが、倉島容疑者と思われるのはありませんでした。

遺体遺棄があった場所


スポンサーリンク

ネットの声

〇この前東京で中年女が同じような
事件で逮捕されていたが模倣犯?
まだまだ氷山の一角か

〇同じ車の中に遺体があるのに乗ってたってことか・・よくいられるな。
しかし物騒な事件が多すぎる。

〇だから最近パトカーに乗ってるお巡りさんが夜中懐中電灯持って、いかにも人がいなさそうな駐車場にある車をみてるのか
いゃーなんで通ったついでに見るのかなーって不思議だったけど、こんな事件があるから、気をつけてるのか

行政書士の竹内豊氏によると、

死亡の届出は、届出義務者が、死亡の事実を知った日から7日以内(国外で死亡があつたときは、その事実を知った日から3か月以内)に、これをしなければなりません。

届出義務者は、次の順序で死亡の届出をしなければならなりません。ただし、順序にかかわらず届出をすることができます。

第1 同居の親族
第2 その他の同居者
第3 家主、地主又は家屋若しくは土地の管理人

なお、死亡の届出は、同居の親族以外の親族、後見人、保佐人、補助人及び任意後見人も、これをすることができます(戸籍法86条)。

死亡者の死亡地・本籍地又は届出人の所在地の市役所,区役所又は町村役場に届け出てください(戸籍法25条)。

正当な理由がなく期間内に届出又は申請をしない者は、5万円以下の過料に処せられます(戸籍法135条)。

出典;Yahooニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする