【兵庫】コンビニの年齢確認に激高「何で毎回せなあかんねん」46歳男がレジ壊す

私はコンビニ経営者ですが、ホントにこういうお客様多いんですよね。

年齢確認ボタンをおしてくれない。。

これ、押していただけないとお売りする事はできませんよ。

スポンサーリンク

概要

コンビニで酒類を販売する際の年齢確認に激高し、レジの液晶パネルを壊したとして、兵庫県警宝塚署は1日、器物損壊の疑いで宝塚市に住む建設作業員の男(46)を現行犯逮捕した。同署によると、男は「手の甲で強めにたたいたら割れた」と供述。「俺は何回もここで酒を買っているのに、なんで毎回せなあかんねん」と話したという。

逮捕容疑は同日午後7時45分ごろ、宝塚市のコンビニのレジで缶チューハイを購入する際、店員からレジで20歳以上であることを確認するパネルをタッチするよう求められたことに立腹し、「はい」と承諾の表示があるパネルを殴り、壊した疑い。

同署によると、液晶パネルは50万円相当といい、画面にクモの巣状にひびが入り、割れたという。

出典;神戸新聞ネクスト

スポンサーリンク

年齢確認ボタン

レジの年齢確認ボタンはお酒、タバコをお買い上げのすべてのお客様に押していただいております。

私の店では、これを押すのを拒否したお客様にはお売りしません。

同じような理屈で押さないお客様をたまにお見受けしますが、絶対に売ることはありません。

その辺を了承いただき、コンビニをご利用くださいね。

当然、未成年に対しての処置でこのようなシステムになってるんですが、

年齢確認ボタンは「すべてのお客様」が対象です。快く押してくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする