【広島】桑田 弥徳容疑者(34)尾道市のコンビニで強盗 自ら通報し逮捕

広島県尾道市のコンビニで強盗して

自ら通報するというおかしな出来事がありました。

スポンサーリンク

概要

出典;中国放送

1日、尾道市のコンビニで、男が店員に包丁を突きつけて現金を奪って逃げました。

男は、直後に近くにある交番に自首し、逮捕されました。

逮捕されたのは、尾道市栗原町の無職・桑田 弥徳容疑者(34)です。

警察によりますと桑田容疑者は、1日午後9時50分頃、尾道市美ノ郷町にあるコンビニエンスストアで、店員に包丁を突きつけて「金を出せ」と脅し、レジから現金7万5000円を奪った疑いがもたれています。

店員にケガはありませんでした。

桑田容疑者は、犯行から数分後、700メートルほど離れた交番に行き、警察官が不在だったため最寄りの警察署につながる電話で「私がやりました」と自ら通報したということです。

警察は、犯行や自首に至ったいきさつを調べています。

出典;中国放送

いずれにせよ、店員に怪我がなくてよかったですね。

犯人は桑田 弥徳容疑者(34)です。

Facebookで調べてみましたが、本人の特定にはいたりませんでした。

スポンサーリンク

自ら通報したって?

強盗後700メートルほど離れた交番に行き、警察官が不在だったため最寄りの警察署につながる電話で「私がやりました」と自ら通報したということです。

強盗して逃走中に自責の念に駆られたのか、はなから通報して逮捕されるのが目的だったのか?

よくわかりませんね。

強盗があったのはファミリーマート美ノ郷三成店

スポンサーリンク

ネットの声

〇犯行後に自責の念にかられたのか?
それとも初めから刑務所に入りたかったか?
なんか良くわからないですね。
しかし、自首するんなら初めから強盗なんてしなきゃ良いのにね。

〇暑くなって来たんで 早めの別荘か 優雅だね

〇自閉症 ADHD サァバン症 知的障害者 更正しても生活支援うけないと後戻り 誰かの支持で行われている。お金使わづし身柄押さえてもらう方法で逃げきれる。

〇刑務所に入りたかったんでしょう

出典;Yahooニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする