【福岡】乗用車がフェンス突き破り、駅構内へ侵入 運転していたのは65歳女性 けがはなし

福岡県の小竹駅で車がフェンスを突き破り、駅構内に侵入する事故がありました。

ダイヤに乱れが出ています。

スポンサーリンク

出典;テレビ西日本

JR筑豊線が走る小竹駅のすぐ横なんですかね?駅のホームはすぐ近くです。

車が突き破ったフェンスは完全に倒れてしまっています。

出典;テレビ西日本

フェンスの倒れた先は線路です。危ないですね。

スポンサーリンク


出典;テレビ西日本

車を運転していた女性が運転操作を誤った可能性が高いとみて調べているという。

概要

福岡県小竹町で、普通乗用車がフェンスを突き破って駅構内へ進入する事故がありました。

この事故でJRの列車に遅れが出ています。

【記者】
「JR筑豊線が走る小竹駅のすぐ近くが事故の現場です。
車が突き破ったフェンスは完全に倒れてしまっています」

警察などによりますと1日午前9時半ごろ、小竹町勝野のJR小竹駅で、普通乗用車が駐車場のフェンスを突き破り、JR筑豊線の線路に進入しました。

列車との接触などは無く、車を運転していた65歳の女性にけがはありませんでした。

この事故で筑豊線の上りは一時、運転見合わせとなり、普通列車4本が運休したほか、10本に遅れが出ています。

警察は運転していた女性が、運転操作を誤った可能性が高いと見て、事故の原因などを詳しく調べています。

出典;テレビ西日本

最近高齢者による事故が多いですね。

アクセルとブレーキを踏み間違えたんでしょうか?

今回運転してたのは65歳の女性という事ですが、

高齢者の方ですよね。

けがはなかったという事なんで、ひとまずはよかったですね。

ただ、露近くの出来事なんで一歩間違えば大惨事になってるとこでしたよ。

危ない危ない。

スポンサーリンク

事故のあった「小竹駅」

ネットの声

またアクセルとブレーキ踏み間違いか。
飛び込んではいけない場所に特攻するクルマがホント多いけど、今さら2ペダル車が無くなることないしもうそういう所の最寄りに駐車場を造らないようにしなきゃいけないね。

〇車の運転手の適性検査必要じゃない?

〇一度でもこういう事故を起こしたら免許取り上げて二度と交付しないことだね。

〇列車と衝突しなかったとはいえ、遅れが生じたことで故意に列車の運行を妨害したとみなされる。ある程度の賠償金の出費は覚悟しなければならないね。

〇安定の老害事故。岡山では中学のガキの無免許運転で同乗者の女を殺しとる
日本は他国に比べると安全だが、国内ではゴキブリがわんさか湧いとるがな

出典;Yahooニュース

高齢者による事故を何とか対策を講じないといけないと思いますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする