【岡山】中学2年生が運転 国道30号線で自損事故 安部心春さん(13)が死亡

1日の早朝5時ごろ、中学2年生の運転する車が自損事故。

同乗してたのは全員中学2年生、5人が死傷した。

スポンサーリンク

概要


大破した車

出典;毎日新聞


出典;山陽新聞デジタル

スポンサーリンク

岡山市の国道で、乗用車が中央分離帯のポールに衝突する事故があった。
乗っていたのは、全員中学2年生で、5人が死傷した。

1日午前5時ごろ、岡山市北区青江の国道30号線で、乗用車が中央分離帯のポールに衝突し、大破した。

この事故で、中学2年生の安部心春さん(13)が車外に投げ出され死亡、中学2年の少年3人と少女1人も重軽傷。

警察によると、5人は、岡山市と倉敷市の4つの中学校に通っており、知り合いとみられ、いずれも無免許だという。

事故にあった車は、5人のいずれかの親が所有する車で、誰が運転していたかを含め、事故のくわしい状況を調べている。
出典;FNN PRIME

前にも鳥取でも中学生の運転する車で事故があり、一人死亡してました。

なぜ中学生が車を運転する事故が多発するのでしょうか?

鳥取の中学生の事故

車はそう簡単に運転なんてできないという教育をすべきではないでしょうか?

中学生には特にですよ。

スポンサーリンク

車は中学生の親族名義

5人は岡山市や倉敷市の中学生仲間で、SNSを通じて知り合う。

運転してた車は5人の内の一人の親族名義だったという。

事故現場は北区青江の「はるやま」前ですね。

出典;山陽新聞デジタル

スポンサーリンク

ネットの声

〇自らつるんだ連中なら同情ゼロだけど、絡まれて無理やり乗せられた人がいたとしたらそれはお気の毒。

〇他人を巻き込まなくて何よりです。後は親同士の責任の擦り付け合いが楽しみ。

〇田舎とはいえ町中なので、巻き込み事故じゃなくてよかったよ。

〇警察は無免許運転の可能性があるとみて捜査とか言ってるけど、可能性もなにも100%そうに決まってんだろ。

〇亡くなった子が車外に投げ出された事は
生々しいから表現見合わせたのかな
可哀想だけど、だからこそ親の躾とか
大切だよな。日時的にも事の内容的にも
悪く言えばそういうグループ内だけで収まったのだけが救いかな。そして相変わらず名前読めない
出典;Yahooニュース

中学生が車なんて運転しちゃダメですよ。

そんな技量あるわけないし。

ちゃんと18歳になり、自動車教習所に通ってから乗りましょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする