【静岡】浜松の花火工場で爆発「落雷のような音」 従業員の田畑英之さん(45)松尾毅さん(51)の2名が死亡

静岡の花火工場で爆発があり、

従業員の田畑英之さん(45)と松尾毅さん(51)の2名が死亡。

今最盛期で忙しい中、何があったのか?

スポンサーリンク

概要

27日午前9時ごろ、浜松市北区細江町中川の「田畑煙火」の花火工場で、近隣住民から「爆発音がして黒煙が上がっている」と119番通報があった。工場敷地内の1棟が全焼、2棟が半焼した。約1時間45分後に鎮火したが、作業をしていた従業員の田畑英之さん(45)が死亡、松尾毅さん(51)が全身やけどの重傷を負った。周辺住民には一時避難指示が出された。細江署では、作業手順に問題がなかったか、業務上過失致死傷容疑も視野に調べている。

浜松市北消防署によると、事故当時、2人は火薬を扱う作業をしており、何らかの原因で火薬に引火したとみられる。工場には他に従業員が14人いたが、けがはなかった。

近くに住む女性(36)は、次女をこども園に送る際に園内でドーンという「落雷のような大きな音」が聞こえたという。下から突き上げるような揺れも感じたという。「まさか自分の住んでいるところがこんなことになるとは。きちんと説明がないと、今後近くに住んでいることに不安を覚える」と話した。

現場は東名高速道路浜松西インターチェンジから北に約2・5キロ、住宅や田畑が点在する地域。

出典;産経デジタル

スポンサーリンク

その後、全身やけどの重傷だった松尾毅さん(51)が搬送先の病院で死亡しました。

これからの季節、もっとも忙しくなるであろう花火の製造工場での爆発事故、

2名は事故当時火薬を扱っていたという事ですが、作業工程に何か問題があったのか?

亡くなった方の年齢を考えると、ベテランの工員だったと思います。

もっともっと「安全第一」で作業しないといけなかったですね。

亡くなった2名の方のご冥福をお祈りいたします。

爆発のあった田畑煙火

ネットの声

〇毎年花火楽しみにしているから痛ましい事故。
安全管理気を付けていただろうに、ご冥福をお祈り致します。

〇花火屋が1番気をつけなアカン爆発事故で死ぬってどうなんやろ?

〇同級生だった英之。ニュース見て悲しくてショックでした。小学生のころ一緒に水泳大会出ました。思い出沢山です。優秀な花火師今まで綺麗な花火沢山ありがとう。天国で安らかにさようなら。

出典;Yahooニュース

田畑英之さんの同級生の方からのコメントが何とも言えませんね。

亡くなった悲しみが伝わってきます。田畑さんとの思い出もたくさんあったんでしょうね。

ホントにご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする