【神奈川】動物虐待か? 横浜市港北区の幼稚園で飼育していたウサギ二羽が盗まれる。 19歳の少女が逮捕 

幼稚園からウサギ2羽を盗んで逮捕された19歳の少女。

問題はそれだけではないようです。

同区内の公園で小動物の虐待された死骸が発見された。

盗まれたウサギか?

スポンサーリンク

概要


イメージ画像

幼稚園で飼っていたウサギを盗んだとして、神奈川県警港北署は28日、窃盗の疑いで、住所、職業とも不詳の少女(19)を逮捕した。

逮捕容疑は1月25日未明、横浜市港北区日吉3丁目の幼稚園に侵入し、ウサギ2匹を盗んだ、としている。署によると、少女は「幼稚園からウサギ2匹を盗んだことは間違いない」と容疑を認めている。

同区では別の幼稚園でも同17日に、飼っていたウサギ1匹がいなくなっており、署が関連を調べている。また、同30日にはそれぞれの幼稚園から数キロ離れた同区内の公園2カ所で、焼け焦げたり、刃物のようなもので切られたりした痕のある小動物の死骸が1匹ずつ見つかった。署は虐待された小動物が、盗まれたウサギの可能性もあるとみて、動物愛護法違反の疑いも視野に調べを進める。

署によると、幼稚園の防犯カメラに、門を乗り越えて、無施錠の飼育小屋から2匹のウサギを抱えて持ち去る不審な人物が写っていた。映像の解析などから少女が浮上した。

捜査関係者によると、少女は事件後、海外に渡航していたが、26日に帰国した。

出典;カナコロ

スポンサーリンク

同区内の公園2カ所で、焼け焦げたり、刃物のようなもので切られたりした痕のある小動物の死骸が1匹ずつ見つかった。署は虐待された小動物が、盗まれたウサギの可能性もあるとみて捜査している。とのことですが、これはただのウサギの盗難事件では済まさそうですね。

虐待目的で盗難したんであればかなりの問題です。

きっちり取り調べをして再犯防止して頂きたいですね。

過去に起こった凶悪事件でも、近所で動物虐待事件が起こってたりしてましたからね。

横浜市港北区日吉3丁目の幼稚園はチロル幼稚園のみ

港北区日吉3丁目の幼稚園はチロル幼稚園のみですね。

ここで間違いないかと思われます。

スポンサーリンク

ネットの反応は

〇海外に渡航?死骸は盗んだウサギなの?これだけじゃ何もわからない。ウサギ盗んだだけ?病んでる子なの?

〇嫌な事件が多すぎる

〇海外に行けるって裕福な家庭の子?

もう少女では無いよね。
海外に行ける程の裕福な家庭なんですね。
あきらかに病んでいる。
大きな罪を犯す前に
監視しないといけないかも。

〇19歳で「少女」に違和感。
小さい子供がウサギを連れて行っちゃったのかなと勘違いした。

出典;Yahooニュース

あくまで私個人の意見ですけど、

動物虐待は、そのままそれが人に向かい、

犯罪につながると思いますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする