【宮城】鈴木翔容疑者(26)客の口座から90万円を不正に引き出す 詐欺で逮捕

七十七銀行の元行員、鈴木翔容疑者(26)が客の口座から90万円を不正に引き出し詐欺の疑いで逮捕されました。

スポンサーリンク

概要


出典;TBC東北放送SKIP

宮城県に本店をもつ七十七銀行の元行員の男が、客の口座から不正に金を引き出し、90万円をだまし取ったとして詐欺の疑いで27日に逮捕されました。
逮捕されたのは、七十七銀行白石支店の元行員鈴木翔容疑者(26)です。
警察によりますと鈴木容疑者は、6月15日、顧客の口座から現金90万円を不正に引き出した詐欺の疑いがもたれています。
七十七銀行の調査に対し鈴木容疑者は、この90万円を含め、これまでに顧客9人の口座からあわせておよそ790万円を引き出し、「借金返済や競馬に使った」と不正を認めたため、銀行は鈴木容疑者を懲戒解雇し警察に通報しました。
警察は、余罪を追及する方針です。
七十七銀行では6月8日にも別の20代の行員が600万円を着服し懲戒解雇されていて、銀行は「再発防止に全力で取り組む」とコメントしています。

出典;TBC東北放送SKIP

スポンサーリンク

鈴木容疑者は、この90万円を含め、これまでに顧客9人の口座からあわせておよそ790万円を引き出し、「借金返済や競馬に使った」と不正を認めたという。

警察は余罪を追及するということです。

6月8日にも別の20代の行員が600万円を着服

6月8日の事件は既に七十七銀行から正式なコメントが出てますね。


出典;七十七銀行

七十七銀行のコンプライアンスはどうなってるのでしょうか?

銀行員がお客のお金に手を付けるのが如何にダメな事か、ぐらい教育しないとですよね。

当然、他の行員は真面目に日々の業務をこなしてると思われますが、

あまりにもお粗末ですよね。

スポンサーリンク

鈴木容疑者の勤務していた「七十七銀行白石支店」

ネットの声

てめえの金だって、そんなに勝てないでしょうにね。
それが他人の金なら、なおさらでしょ?
しかも、地方競馬にぶっこんでたのかね?

博打をする人を全否定する訳ではないが、お金を扱う人間が着服して、それにのめり込むのには、腹が立って仕方がありません。こういう事件は、氷山の一角なのでしょうか?

〇借金してまで競馬にドハマりしてたんじゃないのか?w
借金返済て、いつまでも終わる気配なかったんだろな、というか終わらせるつもりもなくドハマりして遊んでたんだろうな

出典;Yahooニュース

銀行員の方って、色んな商品扱ってて経済や投資に明るいのでは?って思ってましたが、

こういう事件あると、なんだかな。。。って思いますね。

あくまで、鈴木容疑者や前の行員は特別で他の行員たちはそんなことないと思いたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする