【台湾】「がってんしょうち!」でお馴染みのがってん寿司 台湾1号店を台北市内湖で開業

がってんしょうち!でお馴染みのがってん寿司が台湾で一号店を開業します!

スポンサーリンク

回転寿司チェーン「がってん寿司」の台湾1号店オープン


がってん寿司台湾1号店の店内=27日、台北(NNA撮影)
出典;アジア経済ニュース

回転寿司チェーン「がってん寿司」の台湾1号店が27日、台北市内湖区で開業した。海外進出は中国、韓国に次いで3カ国・地域目。台湾での運営を担う那波麗士(ナポリス)の親会社、城企実業の王明欽総経理は、「2019年春に台北市内か近郊にさらに1店設け、5年内に10店展開としたい」と抱負を語った。
台湾1号店は内湖区内湖路1段306号に設け、延べ床面積が280平方メートル、座席数が81席。サイドメニューや飲料も含め約160種類を提供する。商品は1皿40台湾元(約144円)から。
王総経理によると、日本を訪れた時に立ち寄った「がってん寿司」に魅せられ、日本で同店を運営するアールディーシー(埼玉県熊谷市)に「台湾でも展開できないか」と持ち掛けたのがきっかけという。台湾の店舗でも新鮮なネタを客の見えるところで調理する点や、「がってんしょうち!」の合言葉が飛び交う威勢のよさが最大の特徴だ。王総経理は、「まずは1号店が軌道に乗るよう運営に注力したい」と意気込んだ。
出典;アジア経済ニュース

スポンサーリンク

埼玉以外の関東地区や、愛知、中部の方にも多くの店舗が存在しています。ちなみに現在の国内店舗数は約90店。

私は大阪府豊中市在住ですが、隣の兵庫県伊丹市のイオンモールにがってん寿司があり、

一度だけ行った事ありますね。

いわゆるくら寿司やスシローよりは少し値段設定も高め、全皿100円ではないですね。

日本の回転すしランキング

1位 はま寿司 486店
2位 スシロー 484店
3位 くら寿司 407店
4位 かっぱ寿司 356店
5位 魚べい 114店
6位 がってん寿司 90店
7位 銚子丸 89店
8位 海鮮三崎港 82店
9位 すしざんまい 57店
10位 長次郎 53店

がってん寿司は90店舗運営してますね。

台湾でも当然日本の寿司は既に浸透しているでしょうから、

台湾進出は非常に楽しみです!

スポンサーリンク

台北市内湖区内湖路1段306号

台北市の内湖区ってとこですね。

もしお近くに行かれる方がおられたら覗いてみては?

寿司の値段はどの位になるのでしょうか?

台湾の物価は、確か日本の6割位だったと思います。

日本で100円だと60円位だったと思います。

台湾の夜市に飽きたらお寿司でも如何ですか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする