【東京】雨宮健容疑者(27)女児に声をかけるためにマンションの敷地内に侵入 逮捕

東京練馬区、女児に声をかけるためにマンションの敷地内に侵入した男が逮捕されました。

容疑としては邸宅侵入容疑ですね。

スポンサーリンク

概要

出典;TBSnews

スポンサーリンク

面識のない女子児童に声をかけるためマンションの敷地内に侵入したとして、27歳の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは会社員の雨宮健容疑者(27)で、先月、女子児童に声をかけるため、東京・練馬区のマンションの駐車場内に侵入した疑いが持たれています。

雨宮容疑者は練馬区内の路上で自転車に乗っていた女子児童を見かけた後、追いかけ、「1000円あげるから駅まで案内して」と声をかけたということです。雨宮容疑者は容疑を認めているということで、逮捕前には、「女の子と手をつないだり、抱きしめたりしたい気持ちがあった」と話していたということです。

周辺では今年3月以降、同様の声かけが20件以上、相次いでいて、警視庁が雨宮容疑者との関連を調べています。

出典;TBSnews

邸宅侵入容疑で逮捕されました。

この位スピーディーに近所の皆様が通報してくれたら、

この類の犯罪はかなり防げるんですがね。

「1000円あげるから駅まで案内して」って。

周辺では今年3月以降、同様の声かけが20件以上も相次いでいたとのこと。

スポンサーリンク

雨宮容疑者は会社員

雨宮容疑者は会社員とのことですが、普段は会社に行って働いてるんでしょうか?

東京都足立区の細かい住所が出てないのでわかりませんが、

とりあえず逮捕されたので安心です。

ネットの声

私の居住エリアでも春以降、児童への声掛け、後つけが多発しています。不審者特定には近隣住民の警察への情報提供が貴重な情報源だと思います。

最近の事案やわいせつ事件、並びに殺人事件や暴行事件などを見ていると湧き上がる感情と欲求を制御できない大人が多すぎるともう。

〇この手の不審者をしっかり捕まえてくれるのは、警察ナイス。あとは再犯防止の為に実刑にしてGPSでも埋め込んどいて欲しいわ。

出典;Yahooニュース

最近このような、社会的に見ても弱者である「女児」を狙った事件が多いですね。

何とかこういう女児が被害に合わないために、警察や地域コミュニティで連携し対策を考えて実行しましょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする