【富山】島津慧大容疑者(21)は元自衛官 富山市島田交番で男が警官をナタで刺し、拳銃奪い発砲  2名死亡  顔写真あり

富山市の奥田交番で男が警官をナタで刺し、拳銃奪い発砲。

稲泉健一警部補(46)と警備員の中村信一さん(68)が死亡

島津容疑者は別の警官に腹部を撃たれ心配停止の重体。逮捕。

スポンサーリンク

概要


出典;NHK

26日午後2時ごろ、富山市奥田町にある「奥田交番」で、入って来た男が突然、交番の所長を刃物で刺し、拳銃を奪いました。

男は交番を出て、奪った拳銃で、近くの小学校の正門付近にいた警備員に向けて発砲したということです。

交番の所長と警備員はいずれもけがをしているということです。

現場に駆けつけた警察官が男に向けて発砲し、男は身柄を確保されたということで、警察が詳しい状況を調べています。

現場はJR富山駅の北東およそ500メートルのところにある交番で、すぐ北側には小学校もあります。
富山市奥田町の奥田小学校の隣で医院を営む男性は「午後2時半ごろ、外に出て休んでいたところ、数発の発砲音を聞いた。すぐに警察から家の中に避難するよう言われて避難した。すごく怖かった」と話していました。
現場近くのスポーツ用品店にいた従業員の男性は「サイレンを鳴らしたパトカーが止まったので、外に出てみると警察官がどんどん集まってきて、5人くらいが盾などを持って交番に入って行った。その後、建物の中に避難するよう警察官に言われたので、ただごとじゃないと思った。その後、銃声がパン、パン、パンと3発くらい間隔をおいて聞こえた。店の中から外を見ると小学校の正門付近で人がうずくまって倒れていた」と話していました。
小学校の警備員が打たれたという事です。
子供たちが巻き込まれなくてよかったですね。
スポンサーリンク

稲泉健一警部補(46)と警備員の中村信一さん(68)が死亡

稲泉健一警部補(46)と中村信一さん(68)の死亡が確認されました。

稲泉健一警部補(46)の死因は刺されたことによる出血性ショック。腹部を中心に数十カ所を刺されていた。

中村信一さん(68)の死因は頭部損傷で、左肩と頭部に撃たれたような跡があるという。

お二人のご冥福をお祈りいたします。

島津慧大(けいた)容疑者は刃物を3本所有

島津慧大(けいた)容疑者は刃物を3本所有していたという。
島津容疑者は元自衛官で、拳銃を奪うために交番を襲撃か?
拳銃を奪い、100m離れた奥田小学校へ向かい警備員の中村信一さん(68)へ発砲。
ここで別の警官が島津容疑者の腹部へ向けて発砲、取り押さえられた。
島津容疑者は心肺停止の重体。
学校内に入ってきたとはホンマに危ない!!
子供たちに何もなくてよかったです。
一歩間違えれば大惨事ですよ。
自衛隊関係者によると、島津容疑者は2015年3月から陸上自衛隊金沢駐屯地で勤務し、昨年3月に退官していたという。
スポンサーリンク

島津容疑者の人物像

自らも警察官に撃たれ、現在も意識不明の重体だという島津慧大容疑者。一体どんな人物なのでしょうか。

「中学だか高校だか、家庭内がうまくいってないみたいなことはあった。別居生活をしていた、本人と親と。(島津容疑者が)暴力を振るったとかって話は聞いたことがあります。中学のときは登校拒否がしばらくあったと聞いた」(島津容疑者を知る人)

また、島津容疑者がかつて陸上自衛隊金沢駐屯地に勤務する自衛官だったことも判明しました。この写真は、3年前、自衛隊に入る際、地元の富山県立山町の広報誌で紹介されたときのものです。防衛省によりますと、2015年3月に入隊し、2年間の任期を終え、去年3月に除隊したということです。

「自衛隊でも暴力振るったり、ケンカして、それで辞めてきたと聞いた。(除隊後)あちこち転々として、職もいくつも変わっている」(島津容疑者を知る人)

出典;TBSnews

スポンサーリンク

島津容疑者の顔写真


向かって左側が島津容疑者。

出典;広報立山

島津容疑者は富山県中新川群立山町末三賀在住

スポンサーリンク

発砲のあった富山中央警察署奥田交番

スポンサーリンク

ネットの声

〇警官が2人も攻撃されて、民間人にまで発砲してるのに、容疑者は射殺されない。こんな警察に治安維持ができるのかな?最近日本も物騒になってきた。治安維持や犯罪抑止のために存在している警官が自身の安全のためにも、発砲できるようになってほしい。容易に警察を襲える国というのは、あまりいいものではないと思う

〇これは発砲基準のハードルを下げる事が再検討されるな。
犯罪者天国は終わり、日本人の民度が下がった現れで残念だが、これも時代の流れか。

〇まさかが起きる世の中になったね。
おかしなヤツが多過ぎる。

〇無差別事件が一番怖い。

〇3人とも助かって欲しいですね。

出典;yahooニュース

犯人は何の目的でこのような事件を起こしたんでしょうか?

動機が全くわかりません。何が目的なのか?

稲泉健一警部補(46)と中村信一さん(68)は死亡してしまいました。

許せませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする