【福岡】松本英光容疑者(42) ネットの書き込みで岡本さんに恨みを抱いていた 殺されたのは人気ブロガーのhagexさん? 追記あり

福岡市中央区の旧大名小学校の施設でIT関連セミナーの講師が刺殺されました。

ネットの書き込みで岡本さんに恨みを抱いていたとのことでずが、

もっと複雑な理由か?

スポンサーリンク

概要


出典;芸能のいただき


出典;毎日新聞

福岡市中央区の旧大名小学校の施設で24日夜にIT関連のセミナーの講師をしていた男性が刺殺された事件で、福岡県警は25日、福岡市東区筥松1、無職、松本英光容疑者(42)を殺人と銃刀法違反容疑で逮捕した。

逮捕容疑は24日午後7時59分ごろ、福岡市中央区大名2の起業支援施設で、東京都江東区東雲2、会社員、岡本顕一郎さん(41)をナイフで数回刺して殺害したとしている。

県警によると、松本容疑者はインターネット上の書き込みを巡って岡本さんに恨みを抱いていた。施設では24日にIT関連のセミナーが開かれており、松本容疑者はいったん逃走したが、福岡・東署管内の交番に出頭していた。

サイバー犯罪調査手がける

 勤務先のホームページによると、岡本さんはインターネットセキュリティー専門のメディアの編集長で、匿名化ソフトを使わないとアクセスできない「ダークウェブ」など最新のサイバー犯罪の調査を手がけているという。

出典;毎日新聞

スポンサーリンク

殺されたのは人気ブロガーのhagexさん?

岡本顕一郎さんとは人気ブロガーのhagexさんと言われています。

岡本顕一郎さんは人気ブログ「Hagex-day info」を運営しているHagex(ハゲックス)氏であるという情報が浮上しており、インターネット上では刺された人物がインターネット有名人のHagex氏ではないかとの情報が飛び交っており、元ライブドア役員の田端信太郎氏(42歳)は「hagexさんがメディア運営者ということで刺殺されたのなら、ネットメディアにとって、良くも悪くもエポックメイキングな区切りになる」と語っている。

エポックメイキングとは
ある分野に新しい時代を開くほどであるさま。画期的。 「科学史上-な発見」大辞林より。

スポンサーリンク

ネットでは岡本さんの発信する情報を快く思っていない人たちが居たのでは?

と言われてますね。

最近では日大の問題を取り上げたり、暴力団関係の内容もあったと言われています。

この辺りに恨まれていた可能性もありますね。

ネット上の罵り合いが殺人に発展か?追記

岡本氏のブログでは、ある人物が岡本氏を罵倒するメッセージを何度も岡本氏に送りつけており、岡本氏もこの人物に対して「低能先生」とブログ上で罵っていました。その後、岡本氏は刺殺されてしまうのですが、事件が起こった当日、岡本氏と対立していたと思われる人物がブログに投稿した内容が、犯行声明に見えるとの話がネットで話題となり、岡本氏への恨みから犯行に至ったのではないかとの噂が広がっていました。

出典;THE PAGE

犯行に至った前兆があったんですね。そうとうな内容の投稿だったのでしょうか?

松本容疑者の住所は?


発信されたら都合の悪い人、情報も信念をもって発信していたという岡本さん。

恨まれたのはそういった事があったのか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする