【札幌】食品加工工場「弁釜」でガス漏れ? 5人が病院に搬送される セブンイレブン用の弁当製造会社

午後8時ごろ、札幌の食品加工工場「弁釜」から119番通報。

5人が病院に搬送された。

ここは道内のセブンイレブンのメイン工場って話です。

今わかった情報で命に別状なしという事です。

スポンサーリンク

概要

出典;朝日新聞デジタル

21日午後8時半ごろ、札幌市厚別区の食品加工会社から「ガス漏れで2人倒れている」と119番通報があった。同社の従業員5人が病院に搬送されたが、いずれも意識はあるという。北海道警が詳しい原因を調べている。

厚別署や消防によると、現場はコンビニやスーパー向けの弁当やおにぎりをつくる食品加工会社「弁釜」1階にある作業場。搬送された5人は20~60代とみられ、うち2人が倒れて意識を失っているのを副工場長が発見したという。当時、従業員約50人が働いていたという。

現場はJR厚別駅から東へ約1キロの工業団地。周辺には規制線がはられ、別の食品工場の従業員も一時避難するなど騒然となった。
出典;朝日新聞デジタル

ガス漏れで5人が救急搬送、当時50人が働いていたという事ですが、

今後まだまだ増えるかもしれませんね。

搬送された5人は20~60代とみられ、うち2人が倒れて意識を失っているとの事。

2人の様態が非常に心配です。

一酸化炭素中毒?って思ってしまいますが、

詳細はわかってません。

追記:命に別状はないみたいです。良かった。

スポンサーリンク

食品加工会社「弁釜」はここ


株式会社弁釜

スポンサーリンク

ネットの声は

道内のセブンイレブンの弁当やおにぎりを作ってるメイン工場会社。

今頃きっとセブンイレブン側は、「おいおい、それより明日の弁当やおにぎりは大丈夫なのか?間に合うんだろうな?」って心配してそう。

品質と従業員の安全を第一に考えるなら、多少の値上げは我慢しますから、しっかりやって欲しい。ここに限らず、食品工場は。

〇昨日、外務省、省内で異臭騒ぎがあったが・・・・
原因は、大臣室で贈答品のドリアン食ってた河野大臣だったけどね。

〇食品工場…
品質第一。
従業員の安全第二

出典;yahooニュース

道内のセブンイレブンのメイン工場という事ですが、

本日はセブンイレブンかなり品薄かもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする