【千葉】東海大学付属市原望洋高校の敷地内で、へその緒のついた赤ちゃんの遺体 生徒が発見。

なんとも衝撃的な出来事がありました。

東海大学付属市原望洋高校の敷地内でへその緒が付いた赤ちゃんの遺体が発見されました。

見つけたのは、生徒だった。

スポンサーリンク

概要


出典;テレ朝ニュース

スポンサーリンク

高校の敷地内で赤ちゃんの遺体が見つかりました。

警察などによりますと、18日午後3時半すぎ、千葉県市原市にある東海大学付属市原望洋高校の敷地内で、赤ちゃんの遺体が見つかりました。赤ちゃんは生まれて間もない新生児で、へその緒が付いた状態で学校の校舎の裏にある砂地の上に遺棄されていたということです。警察は、何者かが赤ちゃんを産んでそのまま遺棄したとみて捜査しています。

出典;テレ朝ニュース

赤ちゃんは学校裏手の砂地の上に、へその緒がついた状態で遺棄されていた。

何故こんなところに新生児が遺棄されてたんでしょうか?

学校内でもかなり目立たない場所だと思われる所で、清掃してた女子生徒が発見とのこと。

さぞかしびっくりしたでしょうね。

出典;テレ朝ニュース

スポンサーリンク

東海大学付属市原望洋高校の場所

スポンサーリンク

ネットの声

〇普通に考えればここの高校の生徒でしょう、

〇出産って本当に大変で、出産直後だって普通に歩くのも座るのもつらい。
そんな苦労して産んで、置いて逃げなきゃいけないなんて、お母さん、どんな事情だったんだろう。
お母さんだけが悪いわけじゃない、父親である男性だって同罪。
こういう事件があると、いつも母親だけが悪いって風潮だけど、父親にもスポットライトを当ててほしい。

〇せめて助かりそうな場所に置いてあげてほしい。これじゃ殺人と変わらない。

いらないなら、欲しい人はいっぱいいるよ。
もし、どうしようもなくなったなら、捨てないで相談して。
大丈夫、あなたが犯罪者になる事はないんだよ。
赤ちゃんの為にも、あなたの為にも相談をしてみて。

〇私は今年この学校に入学した生徒です。
何というか、言葉に仕切れないほどの感情が胸にいっぱいです。
赤ちゃんを産んどいて責任が取れないのであれば、初めから作らないでほしいです。
本当に残念に思います

出典;Yahooニュース

まだ詳細はわかってない事件ですが、ここの生徒だと思われてる方がたくさんいますね。。

確かに、最近学校って部外者が簡単に入れないような警備だったり、空気感ありますよね。

当然、まだ詳細は不明です。。

どちらにせよ、命はもっともっと大事に扱ってほしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする