【茨城】水戸市 警官に対し殺人未遂容疑 鈴木寿貴容疑者(20) 職務質問中に車ではねる 鈴木容疑者の顔写真は?

警官の職務質問中に車ではねるというショッキングな出来事がありました。

鈴木寿貴容疑者(20)の容疑は「殺人未遂」です。

スポンサーリンク

概要


出典;日テレニュース24

今月10日、茨城県水戸市で、警察官が職務質問をした車にはねられ、けがをした事件で、20歳の無職の男が逮捕された。

殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは、無職の鈴木寿貴容疑者。

警察によると、鈴木容疑者は、今月10日、水戸市内の駐車場で、43歳の男性警察官から職務質問を受けた際、車を急発進させて警察官をはね、殺害しようとした疑いが持たれている。

警察官は、鈴木容疑者が乗っていた車が盗難ナンバープレートをつけていたため職務質問をしたということで、膝に全治4週間のけがをした。

鈴木容疑者は現場から逃走していたが、16日、交番に出頭し、逮捕されたという。鈴木容疑者は、調べに対し、車ではねたことは認める一方、殺意については否認しているという。

出典;日テレニュース24

スポンサーリンク

鈴木容疑者は盗難ナンバープレートを付けていた、その為職質をしたということですね。

その際に車を急発進させ、43歳の警官をはねて、全治4週間のけがをしたということです。

ひざに全治4週間の怪我って、かなり重症ですよね。。。

安静にして、しっかり治していただかないとね。

鈴木容疑者は車ではねたことは認めているが、殺意は否認してるということですが、

もし、結果的に死亡していたらこれは「殺人罪」にあたる重罪ですよね?

普通の神経なら、人をはねて走り去るなんてできません。

鈴木容疑者は現場から逃走していたが、16日、交番に出頭し、逮捕されたという事です。

スポンサーリンク

出典;日テレニュース24

柵を背にして地面に足を延ばして座ってる男性がいますが、誰なんでしょうか?

はねられた43歳の警官なんですかね?救急車を待ってるのでしょうか?

詳細がわかれば追記しますね。

スポンサーリンク

顔写真は?Facebookを調べてみました

鈴木容疑者のFacebookを調べてみましたが、鈴木容疑者の物であると特定することはできませんでした。

同姓同名が何人かいました。

興味のある方は見てくださいね。Facebook

ネットの声

〇殺意はなかったとか、酔って覚えてないか精神が不安定とかどうでもいいよね。

もう結果論でいいと思うんだけど。それを裁判で上記の理由から減刑するのはおかしいよ。相手が死ぬかもしれないことをしたなら殺人未遂、死んでしまったら殺人罪で酌量の余地はない。

〇馬鹿な事をしたな。ちゃんと罰して欲しいと思う。 警察官の方が大事に至らなくて良かったです。

〇殺意はなかったと思うが、自業自得。警官が死ななくて良かったね。

〇轢いたことは認めた上で、殺意は無かった?車でひかれたら、どうなるか分からない人間が、免許証を持ってる事に驚き。一般常識があるかどうかの試験も加えた方が良い。

出典;Yahooニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする