【京都】ホテルルビノ京都堀川宿泊の修学旅行中学生と教員 79人が救急搬送 食中毒か?

京都のホテル「ルビノ京都堀川」宿泊の茨城県日立市立泉丘中3年生が集団食中毒か?

79人が救急搬送!重症患者は?

スポンサーリンク

概要


出典;京都新聞

京都市上京区のホテル「ルビノ京都堀川」で宿泊中、嘔吐(おうと)などの症状を訴えた茨城県の中学生と教員のうち、救急搬送されたのは79人に上ったことが16日、市消防局への取材で分かった。重症者は確認されていない。
市によると遅くとも15日午後9時ごろから、修学旅行中の茨城県日立市立泉丘中3年生と教員が体調不良を訴え始め、翌日昼すぎにかけて相次ぎ搬送された。
市は集団食中毒の可能性があるとして、同ホテルを含めた旅行中の食事内容などを調べ、茨城県と協力して原因を特定する。

出典;京都新聞

スポンサーリンク

この季節、毎年食中毒のニュースが出てきますね。

今回、79人もの人が体調不良で救急搬送されたとの事。

今のところ重症者は出てないとの事なのでとりあえずは良かったですね。

茨城県の日立市立泉丘中学校


茨城県からはるばる京都まで来て、食中毒とは災難でしたね。

中学最後の思い出が食中毒になるとは。。

1人や2人なら、食あたりかな?って思えるんですが、79人ですから。

集団食中毒ですね。

でも何の食中毒なんでしょうか?

ホテル以外で何か食べたとかはないんでしょうか?

詳細情報が出てないので何とも言えません。

当然ですが、ホテルルビノも細心の注意を払ってたとは思いますが、

これだけの人数が救急搬送されてますからね。。。

もし、ホテルの食事が原因なら、食品を扱う上での注意が足りなかったと言われても仕方ないですね。

実際、軽症であったとしても食中毒なんてなったら、かなり苦しいですからね。

まだ、ホテルの食事が原因とは特定されてません。

あくまで宿泊先だったということです。

市は集団食中毒の可能性があるとして、同ホテルを含めた旅行中の食事内容などを調べ、

茨城県と協力して原因を特定するとのことです。

スポンサーリンク

宿泊したHOTELルビノ京都堀川


出典;ホテルルビノ京都堀川

まだホテルルビノ京都堀川の食事であるとは断定されてません。

ネットの声

〇ホテルが原因だとは限らないもんね
どこで食べたものが原因なのか
はっきり分かると良いですね

〇もしこれがホテル以外の食事が原因だったら、ひどい風評被害

〇79人 翌日昼すぎに…(・・;)?

どうも食中毒みたいだね。
そうなれば…まただね…(・・;)

人が弱くなってるのかな?
食中毒が起きやすい環境になってるのか…どっちだろうね?

〇これから気候も悪くなるし食中毒の時期ですね。
雨が続くだけでも体調壊す事もありますから気をつけて下さい

出典;Yahooニュース

これからの季節、食中毒は多くなります。

注意しましょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする