【大阪】大阪の激安スーパー玉出がスーパー事業を売却! 名物社長の命運は?

大阪では有名な「スーパー玉出」がスーパー事業を売却というショッキングなニュースが流れました。

何故だ?と思った大阪府民の皆様は結構いたのでは?

スポンサーリンク


出典;http://news.livedoor.com/article/detail/14868986/

スーパー玉出、スーパー事業を売却!

激安スーパーとして知られる「スーパー玉出」を、大阪府内を中心に45店舗展開する「玉出ホールディングス」(玉出HD、大阪市西成区)が、主力のスーパー事業を鶏卵生産大手「イセ食品」(埼玉県鴻巣市)系企業に売却する方針を固めたことが15日、分かった。屋号は当面維持するものの、24時間営業は見直す可能性が高い。

関係者によると、玉出HDは7月上旬、イセ食品の関連会社が筆頭株主として35%を出資する小売会社「フライフィッシュ」(大阪市北区)に対し、堺市の別会社を通じ約45億円でスーパー事業を売却する。
出典;産経新聞デジタル

大阪市内を中心に45店舗を展開する24時間営業の「スーパー玉出」がスーパー事業を売却!?

業績わるいんかいな?と思った大阪府民も結構いたのでは?

いやいや、そうではないみたいですね。

スポンサーリンク

今年で74歳になることを踏まえ、信頼できる会社にスーパー玉出を発展させてもらいたい

玉出HDは7月上旬、イセ食品の関連会社が筆頭株主として35%を出資する小売会社「フライフィッシュ」(大阪市北区)に対し、堺市の別会社を通じ約45億円でスーパー事業を売却する。

玉出HDは主力事業を不動産管理事業に移行させる。産経新聞の取材に、玉出HDの前田託次社長(73)は、「今年で74歳になることを踏まえ、信頼できる会社にスーパー玉出を発展させてもらいたいと考えた」と売却の理由を語った。

売却先の幹部によると、スーパー玉出の従業員の雇用は原則的に引き継ぐが、店舗の整理や人員を再配置する可能性もあるという。

スーパー玉出は昭和53年、西成区に1号店がオープン。「日本一の安売り王」をうたい、庶民層をターゲットに店舗を広げた。

出典;産経新聞デジタル


出典;前田社長

玉出の前田社長も74歳というご高齢になり疲れたんでしょうね。

大阪ではCMとかでちょくちょく見かけますけど、結構なお年だったんですね。

知りませんでした。

玉出は結構高齢者も雇用してくれるみたいで、地域に根付いた運営をされてましたしね。

玉出が無くなるわけではないみたいなんで安心です。

スポンサーリンク

ネットの声

〇初めて見たときはパチンコ屋だと思った。

〇意外と業務スーパーやトライアル、ラムーなどの安売りスーパーと比較してさほど変わらない価格なんだよね。
おまけに前者三社の方が商品の質も良いという。
ただ玉手は、他では雇ってもらえそうもないお爺ちゃんやお婆ちゃんがハツラツと働いていて、そこは地域の為になっているなと思う。

〇黄色い看板でまぶしいくらい目立ってました。

〇安売りを続けるにも「限界」が近づきつつあるのでしょう
厳しい時代になってきました

出典;Yahooニュース

ど派手な看板で、深夜でも玉出周辺はかなり明るいですよね。

かなり遠くからでも分かるくらい目立ってますよね。

前田社長、スーパー事業ご苦労様でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする