【速報】山陽新幹線 死亡していたのは52歳の介護士の男性だった

昨日の山陽新幹線の続報です。警察などによると、福岡県北九州市の線路内などで、遺体の一部が見つかっていて、死亡していたのは福岡県に住む52歳の男性介護士だった。

スポンサーリンク

概要

出典;日テレニュース24

14日、山陽新幹線「のぞみ」が人をはねた事故で、運転士が異音に気づきながら、指令所に報告をせず、走行していたことがわかった。

この事故は、山口県の新下関駅で、博多から東京に向かっていた新幹線のぞみのボンネットに破損が見つかったもの。警察などによると、福岡県北九州市の線路内などで、遺体の一部が見つかっていて、死亡したのは、福岡県に住む介護士の男性(52)だという。

JR西日本によると、運転士は、異音に気付きながら走行を続けていて、博多駅から小倉駅を走行中、「ドンという音がしたが小動物と衝突したと思い停止させる必要はないと判断した」と話していて、指令所にも、異音の報告をしていなかった。

JR西日本は、「異音に気づいた時点で指令所に報告すべき事案だった。改めてルールを順守させたい」としている。
出典;日テレニュース24

線路内で死亡していたのは、福岡県に住む介護士の男性(52)だったことがわかった。
何故線路内にいたのでしょうね?
在来線の線路なら、侵入は簡単なのかもしれませんが、新幹線の線路にはなかなか入り込めないですよね?
何故この男性は線路内に入り、新幹線に接触して死亡してしまったのか?
今後の調査結果が気になります。
スポンサーリンク

ネットの声

〇ホームの事故ならみんな気づくから
線路内の事故だよね
新幹線の線路内に入るって自殺目的かな
踏切って浜松工場近くにあるだけだよね

〇介護の仕事に疲れたか…?
何があったかわからんが。

〇新幹線止めたら遺族が大変だな。

直方の人ならわかりますよね
どこで落ちたのか・・・
新幹線や高速をよく利用する福岡の人はわかると思う。
わざわざではなく思い詰めて近くの・・・だと思う。
安らかにお眠りください辛かったんだろうなと思う。
出典;Yahooニュース

まだまだ謎が多い出来事ですね。

確かに、新幹線止めたら遺族は大変なんでしょうね。

うーん。やはり自殺なんですかね。。

ご冥福をお祈りします。

関連;山陽新幹線 ボンネットにひび、そこから人体の一部が見つかる トンネル内で人を跳ねたか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする