【フロリダ】日本人と見られるマツキ・シズカさん(47)がワニに襲われ死亡 遺体が池の中で見つかる

アメリカフロリダ州の自然公園で、日本人と見られるマツキ・シズカさん(47)が、

犬の散歩中に巨大ワニに襲われたとの報道がありました。

果たして?どうなったのでしょうか?

スポンサーリンク

概要


出典;テレ朝ニュース

ワニに襲われ、引きずり込まれた可能性がある。日本人とみられる女性の遺体が池の中から見つかった。

フロリダ州南部のマイアミに近い自然公園で水中を悠然と泳ぐ巨大なワニ。この公園での目撃を最後に行方不明となっていた日本人とみられる女性が遺体で発見された。近くに住むマツキ・シズカさん(47)。そんなマツキさんをワニが襲ったのだ。夫からは、この辺りの池は危ないので近付くなと注意を受けていたということだ。現地の報道によると、8日朝、この公園では犬を複数連れて散歩するマツキさんとみられる女性が目撃されていた。しかし、しばらくすると女性は犬を残して見当たらなくなったという。異変を察知した目撃者が女性と犬が通ったとみられるコースをたどると、そこにいたのはワニだった。地元の野生動物保護組織はマツキさんの遺体が池から発見されたと発表した。現地の報道ではワニの体内から人体の一部が見つかっているという。

出典;テレ朝ニュース

近所の人の話では、マツキ・シズカさん(47)は毎朝犬3匹を連れて散歩していたと言います。

慣れた散歩コースだったんですね。

夫にも「池は危ないから近づくな」と言われてたみたいですが、近づいたのか、

ワニが出てきて襲い掛かってきたのかはわかってません。

犬だけを残してマツキさんの姿だけ見当たらなくなっていたということですね。

スポンサーリンク

出典;テレ朝ニュース

マツキさんは気さくな方で、朝とか見かけると「ハロー!」と元気に声をかけてくれると話されてました。


出典;テレ朝ニュース

マツキさんと散歩してた犬だけが残されてて、マツキさんの姿が見当たらなくなっていたのを不審に思った目撃者が、マツキさんが通ったと思われる散歩コースを通ってみたら、そこにはなんと!巨大なワニが居たということです。

スポンサーリンク


出典;テレ朝ニュース

ワニは捕獲され解剖されたと思われます。

ワニの体内から人体の一部が見つかっているとの報道が。

更に、池の中でマツキさんの遺体が発見されたということです。

この巨大ワニに池中に引きずりこまれたのでしょうか?

マツキさんは日本人?

マツキ・シズカさんは日本人かどうかの確認は取れてないみたいですが、

名前だけ見たら日本人っぽいです

日本では考えられない

アメリカのフロリダ州の公園って、こんな巨大ワニが生息してるんですね。。。

日本ではちょっと考えにくい出来事ですね。

日本の危険生物といえば、クマかイノシシですもんね。

これも遭遇したら危険であることには変わりはないんですが、

アメリカはスケールが違いますね。。

犬の散歩中だったとのことですが、もしかしたらワンちゃん達をかばって襲われたのかな?とか考えてしまいます。。

亡くなられたマツキ・シズカさん(47)のご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする