【千葉】スーパーで、陳列されていたハンバーガーに指で穴を開けて、67歳の男が逮捕

以前、コンビニでおでんを指でつんつんした男が逮捕されましたが、

今回は大型スーパーでの出来事。

何故そんな事したんでしょうか?

スポンサーリンク

概要

千葉・市川市の大型スーパーで、陳列されたハンバーガーに指で穴を開けた疑いで、67歳の男が逮捕された。

偽計業務妨害の疑いで逮捕された及川利明容疑者(67)は、5月27日から数日間にわたり、市川市内の大型スーパーで、陳列されていたハンバーガー6点に指で穴を開けた疑いが持たれている。


出典;ホウドウキョク

店では、4月ごろから、パンやカップ麺などに穴が開けられる被害が相次ぎ、防犯カメラの映像から及川容疑者が浮上した。

調べに対し、及川容疑者は「間違いない」と容疑を認めていて、警察はくわしい動機を調べている。

出典;ホウドウキョク

スポンサーリンク

こういう出来事って、結構あるんだと思いますよ。

例えば、焼き立てパンの店とかって、裸で商品を陳列してある店って、こういう被害が多いと思いますよ。

以前私もカレーパンを裸で陳列してて、トングや袋を置いていたにも関わらず、素手で持ってきたお客様がいましたよ。その方はちゃんと代金を払っていきましたけどね。

以前コンビニの「おでんつんつん男」に似てる

以前、愛知県で「おでんつんつん男」ってのがいましたけど、それと手口がにていますよね?

商品を指で突きたくなる衝動に駆られてやっちゃうんでしょうか?

お店側からしたら、いい迷惑ですよね。

ま、ちゃんと商品を買い取って頂けたらいいんでしょうけどね。

ネットの声

〇やられたスーパーはたまったもんやない。
商品を廃棄しないといけないし
廃棄するにもコストがかかる。
ビデオで犯人とくていしたり、
警察への被害届や事情聴取にも
人を取られる。
かかったコストは全て犯人に負担させるべき。

〇こんな67歳を見てると
年長者を敬うと言うのは難しい事だと思うよ

敬える対象じゃないものw

〇こういう人は高齢者だけでなく、中年や少年の中にもいる。例えばいちごやももを指で強く押してみたり、野菜など、山に盛ってあるものを崩して自分の気に入ったもので山をつくり直したりしている人を見ることがある。要は、人間の生き方の問題。だから「質の低い人間」という言い方は差別ではなく区別としてあるものだと思う。

〇老い先短いのに、人生有終の美で過ごせないものかね?
幼稚すぎる。

出典;Yahooニュース

ま、ちゃんと弁償して、誠心誠意お店に謝りましょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする