【群馬】スーパーとりせん渋川店に車が突っ込んだ! 子供を含む14人が怪我 矢島克人容疑者(55)を逮捕

スーパーに車が突っ込み、子供を含む14人が怪我をしました。

矢島克人容疑者(55)は何故突っ込んだのか?

スポンサーリンク

概要


出典;FNN PRIME

「買い物をしていて帰宅しようとした」と話している。

矢島克人容疑者(55)は10日、群馬・渋川市のスーパーに車で突っ込んで、14人に重軽傷を負わせ、現行犯逮捕された。

矢島容疑者は、「スーパーで買い物をしていて、帰宅しようとした」と話しているほか、「右半身がしびれて、アクセルを踏み込んだ」とも供述していて、警察は、持病の有無を調べている。

出典;FNN PRIME

事故の映像では、この黒いワゴン車が全くスピードを緩めずにそのままスーパーのガラスを突き破っていました。

非常に危ないです。

一歩間違えれば死亡事故になっててもおかしく無いですよ。

6歳と9歳、11歳の子どもを含む78歳までの男女14人がけがをし、このうち5人が重傷という。

重症の方もおられるんですね。

早く良くなっていただきたいですね。

スポンサーリンク

渋川署によると、矢島容疑者は「ブレーキとアクセルを踏み間違えた。大勢の人をけがさせたことには間違いありません」と話しているという。

スーパーの近くにあるクリーニング店員の女性(39)は、黒いワゴン車が駐車場で何度か空ぶかししている音を聞いた。少しすると、「ドーン!」という音と、「ガシャン」とガラスが割れる音が聞こえた。

出典;朝日新聞デジタル

まだ55歳の矢島容疑者、ブレーキとアクセルを踏み間違えた、といえかなり甚大な被害を出しましたよね?

スーパー駐車場にはテントが張られ、救護措置が行われていたという。

14人ものけが人がいたので当然でしょうけどね。

姉とめいの3人で買い物に来ていた群馬県高山村の女性(49)は、レジで会計を済ませたところで事故に遭い、歯と右足の指が折れる重傷を負った。全身に打ち身や切り傷も。姉もけがをしたという。女性は「何かが飛んできて歯に当たり、大きな音が聞こえた。爆発かと思った」。近くに並んでいた親子3人も飛ばされて、そのうち小さな女の子は5メートルほど飛ばされているのが見えたという。「ニュースになるようなことが、まさか自分の身に起きるとは。二度と経験したくない」と語った。

出典;朝日新聞デジタル

映像では、撮影者のかなり驚いた声とかが入ってて、事故当時の恐ろしさが伝わってきます。

怪我をされた方々は大丈夫なのでしょうか?

スポンサーリンク

右半身がしびれて、アクセルを踏み込んだ

矢島容疑者は右半身がしびれててアクセルを踏み込んだと話しているそうですが、

しびれてる状態で運転してはいけませんよね?

何故しびれてたのかはわかってませんが、症状が治まるまではエンジンすらかけてはいけないですよね?

事故のあった「とりせん 渋川店」

スポンサーリンク

ネットの声

〇昨日のニュースではブレーキとアクセルを踏み間違えたとの情報でしたが、踏み間違えではないということでしょうか?

〇衝突防止装置を義務化した方がいいかもね。

〇病気だったのか?
どちらにしても、最近急発進の事故が多すぎる。

〇急病などに備えて、自動ブレーキ必須にしたら?
アクセルやバックのミスが多すぎや!

出典;yahooニュース

ホント自動車メーカーの腕の見せ所でしょうね。

自動ブレーキを全車標準にして、こういう事故を無くしていただきたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする