【速報】「新幹線のぞみ」3人殺傷事件「ムシャクシャしていた」 小島一朗容疑者(22) 顔画像あり

衝撃的な事件が起こりました。

新幹線のぞみ車内で突然ナタのようなもので乗客3名が襲われました。

男性1人が首の右側を切られて死亡。

犯人像は?顔写真は?

スポンサーリンク

概要


出典;朝日新聞デジタル

9日夜、東京駅から新大阪駅に向かって走行中の東海道新幹線の車内で、男が刃物を持って暴れ、複数の人を刺した。3人がケガをして、1人が心肺停止の状態となっている。

JR東海などによると、9日午後9時47分、「車内で刃物を持った男が暴れているようだ」と東海道新幹線の車掌から運行本部に連絡があったという。
出典;朝日新聞デジタル

ケガ人は3人(男性1名女性2名)いるということで、男性1人が首の右側を切られて死亡し、20代とみられる女性2人が頭や肩に重傷を負った。

現場となったのは、東京駅から新大阪駅に向かって走行中の東海道新幹線「のぞみ265号」の車内で、新幹線は新横浜駅から小田原駅に向かって走行している最中だったという。

新幹線は現在、小田原駅に停車しており、ケガ人は既に搬送されたという。

県警は切りつけたとみられる男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。男は20~30代とみられ、県警が身元などを調べている。

スポンサーリンク

JR東海によると、車両は東京駅午後9時23分発の新大阪行き「のぞみ265号」で、16両編成。ツイッターなどでは、床に血痕が点々と付着した写真などを乗客とみられる人たちが投稿している。

出典;朝日新聞デジタル

けが人は既に病院に搬送されたということでよかったです。心配停止の男性が死亡しました。

こういう不特定多数の人を狙った犯行は許せないですね。

スポンサーリンク


出典;毎日新聞

逃げ惑った乗客が落としたとみられるサンダルが散乱する11号車。事件は12号車であったと見られる=2018年6月9日夜(乗客提供)

亡くなったのは、兵庫県尼崎市の梅田耕太郎さん(38)

襲われてる女性をかばい、標的が梅田さんに変わり犠牲になりました。

梅田さんの勇敢な行動で女性はたすかりました。

犯人の小島一朗容疑者(22)の顔写真

出典;Twitter

男は自称・愛知県岡崎市蓑川町、無職、小島一朗容疑者(22)

小田原署の調べに「むしゃくしゃしていた。誰でもよかった」と容疑を認めているという。

ズボンには返り血でしょうか?大量についている。。

小島容疑者は、被害者に馬乗りになり、何度も切りつけていたという。

小島容疑者が住んでる愛知県岡崎市蓑川町の地図

事件当時の車内の詳細

●車内では前方の車両に避難
新横浜を通過した22時頃、後方車両から前方車両へ複数の乗客が逃げてきた。
乗客たちは「後方車両に刃物を持った人がいる」と話していた。

●車内は混乱、目撃して怖くて泣いている人も

●乗客には毛布など配られる

●車内では22時過ぎに犯人確保のアナウンスが流れる

Twitterに流れていた情報です。

●警察は12号車を調べている模様

スポンサーリンク

ネットの声

〇この供述、久しぶりに聞いた気がするけど、殺された人からすればたまったもんじゃないな。通り魔事件そのものだわ。

〇新幹線までも安心して乗れない世の中に…
車両にいた方はものすごくショックを受けたと思う。なんとか防げなかったものかな。亡くなった方のご冥福をお祈りいたします

〇無差別だったのか。。亡くなった方も西日本に着く前に人生が終わるとは夢にも思っていなかったやろうね。。

〇ひどすぎる。
シートを倒す云々でトラブルになったのかと
思った。出張で頻繁に新幹線を使う身としては
他人事じゃないです。

出典;Yahooニュース

ホント許せない犯行ですね。無差別に切りつけて、一人を殺して。
ムシャクシャしていたとか、誰でもよかったって身勝手な言動が許せません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする