【東京】練馬区の区立北大泉保育園 職員休憩室の冷蔵庫の水を飲み、女性看護師が意識失う 

練馬区の区立北大泉保育園で異様な出来事が。

女性看護師の水に異物混入で意識失う。

外部からの侵入の難しい、セキュリティ厳重の保育園で何故こんなことが?

内部の人間が関わってるのか?

スポンサーリンク

概要

職員休憩室の冷蔵庫の水を飲み、40代の女性看護師がから自分の名前が書かれた飲みかけのペットボトル入りの水を取り出し、ゴクリ。ところが、すぐにむせ返り、意識を失って倒れた。


出典;FNN PRIME

保育園の園長がペットボトルを確認したところ、流し台にある食器用洗剤の臭いがしたため、救急車を呼び、病院に搬送した。

看護師は飲んですぐ意識を失って倒れたという事ですが、大丈夫なのでしょうか?
心配ですね。。。

でも園長が言ってるように、もし混入されたものが食器用洗剤ならば、重篤な症状にはならないみたいですね。
しかし嘔吐や下痢の症状はあるみたいです。
ほとんどの場合、入院の必要はない、とのことです。

女性看護師の意識は、その後回復し、現在は下痢の症状があり自宅で療養中だということです。

良かったですね。

スポンサーリンク

池袋大谷クリニック・大谷義夫院長の話

池袋大谷クリニック・大谷義夫院長は、「菌とか虫とかカビとかを消毒するものは、濃度によっては人間の体にも有害になる」、「心不全になってしまう方、血圧が下がって意識障害になる方まで、さまざまです」と話した。

出典;FNN PRIME

女性看護師の容態をみると、意外と軽症のように思えます。

大谷院長の話で出たような消毒するような薬品?ではなさそうですね。
ただ、一口をゴクリと飲んだだけで意識不明になってますからね。
何ともいえません。

保護者談:外部の誰かが侵入してとは考えにくい

職員が意識を失ったのと同じ時間帯、保育園の入り口は鍵がかかっていた。
そして、建物の中に入るには、暗証番号を打ち込まなければいけない。

そりゃそうでしょうね。120人が通う保育園なのでセキュリティは厳重。
ま、保育園はどこでもそうでしょうし。簡単に外部の人間は入れないはず。

保護者は「外部の誰かが侵入してとは考えにくいので」、「一刻も真相を早く解明してほしい」などと話しています。

ということは、内部の人間の犯行か?


出典;FNN PRIME

休憩室には普段、職員以外が立ち入ることはなく、事件当時も女性看護師のほか、職員など6人がいたという。

もし誰かが意図的に食器用洗剤を混入させたとしたら、外部の犯行は考えにくい。当然、何かの勘違いで混入させてしまった可能性もありますよね。

警視庁は、ペットボトルの水を分析し、異物が特定されれば傷害の疑いも視野に捜査する方針だということです。混入の経緯や、混入されたものは何か?が気になりますね。

あと、もし誰かが混入させたとしたら、目的はなんなんでしょうか?

気になります。。。

スポンサーリンク

北大泉保育園の場所は?

ネットの反応

同僚がやったんだろうね。
こんな時に子供じゃなくて良かったにつながる発言する人もちょっとなあと思う。自分たちの子供を守る看護師さんが意識失ってるんだから、気持はわからなくないが言い方に気を付けた方がいいと思う。

〇職員同士が疑ってしまうね。
でも回復してよかった。

〇内部犯ですよねやっぱり。女性の職場ってほんと怖い。前もどこかの会社?施設?で睡眠薬混入もありましたよね。

〇時どきあるね、女性同士の職場で。多分怨恨?。前回は看護助手だったけど、今回は誰だろう。聞いてても嫌になる事件だ。

〇保育園は不審者対策として、門は暗証番号入力し更に鍵も開けなければ入れない、時間が過ぎるとロックがかかり再度暗証番号入力し直します。何度もやり直していると先生が開けに来ます。更に部屋に入る時はインターホン押して中から開けて貰います。外部から入る事は不可能だと思いますね。連絡帳には誰が迎えに来ますと親は記入しますね。

出典;Yahooニュース

まだ捜査中みたいなので、内部の犯行とは断定できません。

警察の捜査結果を待ちましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする