【岡山】速報 14年前の岡山・津山市小3女児殺害事件 服役中の勝田州彦(39)を逮捕 追記あり

2004年、岡山・津山市で小3女児が殺害された事件で、別の事件で服役中の30代の男が犯行をほのめかす供述をしている事が分かったという。

スポンサーリンク


出典;FNNPRIME

2004年、岡山・津山市で小3女児が殺害された事件で、別の事件で服役中の30代の男が犯行をほのめかす供述をしている事が分かった。

未解決事件の供述ということもあり、今後の捜査が注目されますね。
被害にあったのは筒塩侑子さん(9)事件当時小学三年生だった。
かなり残忍な殺害方法ですね。。怒りがこみ上げてきますよね。

スポンサーリンク


出典;芸能人の噂・芸能情報まとめ処「カサブランカ」

当時、津山警察が情報提供を呼び掛けるチラシですね。

追記:勝田州彦(39)を逮捕

2004年、岡山県津山市で当時小学3年生の女の子、筒塩侑子さん(9)が何者かに殺された事件で、岡山県警は、別の事件で岡山刑務所に服役中の勝田州彦(39)を逮捕しました。

姫路の通り魔殺人未遂事件で、既に懲役10年が確定しており、服役中でしたが、
犯行の類似性を疑ってたみたいですね。

収監後も水面下の調査をしており、筒塩侑子さんの殺害を認める供述をしたため、逮捕となりました。

出典;FNNPRIME

14年前、岡山県で小学3年生の女の子が殺害された事件で、兵庫・姫路市で起きた別の事件で服役中の男が、事件への関与をほのめかす供述をしていることがわかった。

関与をほのめかしているのは、3年前に姫路市で起きた通り魔事件で服役中の39歳の男。

14年前、岡山県で小学3年生の女の子が殺害された事件で、姫路市で起きた別の事件で服役中の男が、事件への関与をほのめかす供述をしていることがわかり、この男を近く逮捕する方針。

出典;FNNPRIME

姫路市で起きた通り魔の犯行ですか。何故小3の子供を。許せません!

スポンサーリンク

追記:3年前の姫路の通り魔殺人未遂事件の犯人「勝田州彦」の犯行か?

出典;youtube

兵庫県姫路市の路上で今月11日、中学3年の女子生徒(14)が男に刃物で刺されて重傷を負った事件で、県警捜査1課は19日、同県加古川市平岡町新在家、無職、勝田州彦(くにひこ)容疑者(36)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

刺したことは認めたが「殺すつもりはなかった」と話しているという。

逮捕容疑は11日午後4時55分ごろ、姫路市車崎2の市道で、近くに住む女子生徒の胸や腹など5カ所ほどをナイフで刺したり切りつけたりし、殺害しようとしたとしている。

女子生徒の胸の傷は肺に達し、約1カ月の重傷を負った。女子生徒は「見たことがない男だった」と話していた。防犯カメラの映像から勝田容疑者が浮かんだという。
http://www.akb48matomemory.com/archives/1027982630.html

スポンサーリンク

岡山・津山市小3女児殺害事件概要

2004年9月3日、下校してきた被害者の姉が、当時小学3年生だった妹の遺体を発見。警察の捜査により、犯行時間は帰宅直後の15時15分から約20分と見られている。しかし、第一目撃者の証言などから、犯行時間については不明な点がある。なお、自宅の鍵や窓は壊されていなかった。

遺体の傷は、すべて正面からの刺し傷で、抵抗の跡はなかった。手や腕、背後に傷はなかった。刺し傷は深いもので数センチあり、内臓に達しているものもあった。また、被害者は窒息死の可能性もあるが、厳密な死因については解明されていない。

捜査状況

2005年9月までの時点で、岡山県警は約13500人の捜査員を投入している。しかし、近所の住人も不審な物音や叫び声は聞いておらず、犯人の有力な情報が得られていないため、捜査は難航している。

2008年3月、市立北小学校で同級生の卒業式があり、被害者の卒業証書も手渡された。

岡山県警と津山警察署がフリーダイヤルを設置し、電話での情報提供を呼びかけている。また、配布されたポスター・チラシは県内はじめ、多くの駅やショッピングセンターなどに貼られている。2007年4月より導入された公的懸賞金(最高1000万円[1])の対象とはなっていない(ただし岡山県公式サイトの「マルチメディア目安箱」に早期指定を求める投稿が2008年2月分と2010年2月分に掲載されている)。

出典;Wikipedia

未解決事件でもあるし、社会への影響力のある凶悪事件でした。
今回犯人逮捕出来たことは、良かったと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする