【神奈川】大迷惑!道路にロープを張り、殺人未遂容疑で逮捕

6車線の道路にロープを張るという暴挙!そんな危ないことを。一体何のためにそんなこと?

自転車やバイクで走ってたら大怪我しますよね?車でも危ないですよ。

スポンサーリンク

概要

27日夜、川崎市川崎区の道路にロープを張り、バイクで通りかかった男性を殺害しようとしたとして52歳の男が県警に逮捕されました。


出典;tvkニュース(テレビ神奈川)

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、自称、川崎市川崎区の無職、大城勝男容疑者です。県警の調べによりますと、大城容疑者は27日午後7時半頃、川崎市川崎区東田町にある歩道橋の柱にロープをくくりつけ、6車線の道路を横切るようにロープを張って、バイクで通りかかった千葉県の29歳の男性を殺害しようとした疑いがもたれています。

出典;tvkニュース(テレビ神奈川)
ロープはおよそ1.5メートルの高さに張られていて、バイクの男性は首にロープがかかりましたが転倒せず、軽傷でした。

バイクの方、軽症でホントによかったですね。
大城容疑者は一体何がしたかったんでしょうね?
いずれにせよ、非常に危ない行為ですよ。
6車線道路ということですが、かなりスピード出るでしょうから。

スポンサーリンク

車を止めたかった

調べに対し大城容疑者は「車を止めたかった」などとロープを張ったことは認めていますが、殺意については否認しているということです。県警では、犯行の動機などについて調べています。

出典;tvkニュース(テレビ神奈川)

大城容疑者は殺意は否認しているということですが、結果、転倒して死亡してしまったら?
こういうのを「未必の故意」というのかな?
いや、未必ではなく、故意にやってるのでやはり殺人未遂になるんですかね?

あと、不特定の人間に対してやってるので、これは悪質だとおもいますね。
ロープを張ってる想定なく、普通にバイクで走ってきたら、これほど恐ろしいことは無いですよね?ホント何故このような事をしたのか動機がしりたいですね。

警察の取り調べを待ちましょう。

スポンサーリンク

ネットの声

〇車を止めたかった!?
何故、止めたかったのかが知りたい!

1.5メートルの高さにロープを張る
いや絶妙の高さだね、まるでバイクの頭を狙うよう。
取り調べの最中なら、「なぜ道路にロープを張ろうと思いついたのか?」
「ロープにひっかかる人が出るとは思わなかったのか?」
「どうして1.5メートルの高さにした?車を停めるだけならもっと低くても良かったんだしゃないか?」と聞いてみたい。
それからこのおっさんが過去にも似たような事件を起こしてないか、未解決も含めて、その事件での高さなども調べるべきだね。

もし過去にも、バイクを転倒させていたなら、いたずらではすまない、意図的であっと証明できないか?
こういう道路に物置いたり、ロープ張ったりする危ない人は、バイクの頭を狙ったと証明して深く反省してもらわないとね

〇ここって、川崎駅に近い国道じゃないの?
普通に夜でも交通量あるんじゃないの?よくロープ張れたね。

〇34年前
葛飾の水元公園で、ロープに引っかかった
オートバイの運転手が死亡した未解決事件。
今回捕まったオッサンは当時18歳。
類似した犯行だけど神奈川県警は
警視庁に伝えるのかな?

出典;yahooニュース

6車線道路、かなりの交通量だと思いますが、ホントよくロープなんて張れましたね。
かなり悪質で、殺人未遂にされても当然だと思います。
非常に危ない行為ですね。
徹底的に調べていただき、動機を解明してほしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする