秋田犬の「マサルちゃん」ザキトワ選手に引き渡される

以前から話題の秋田犬「マサルちゃん」が、遂にロシアのフィギュアスケート女子、ザキトワ選手に引き渡されました。秋田犬は今人気の犬種でもありますよね。遂にロシアの地を踏むことになり、ワクワクドキドキですね。

スポンサーリンク

「マサルちゃん」遂にロシアの地を踏む


出典;TBS NEWS

ロシアのフィギュアスケート女子、ザギトワ選手に、ついに秋田犬が贈呈されました。

モスクワの中心部で散歩をするのはロシアのフィギュアスケート女子、ピョンチャン五輪の金メダリスト、ザギトワ選手に贈られる秋田犬のマサルです。ザギトワ選手にマサルを贈呈するのは秋田犬保存会の遠藤会長ですが、贈呈式の当日の朝、マサルのホテルの部屋での様子をこう語ります。

「(マサルを)部屋で放したんですけどね、朝起きたら部屋の中は、ティッシュは引き抜かれ、スリッパはあちこち、ビニールは飛散していましたけどね。このマサルちゃんは、誰からも好かれる性格なんでね」(秋田犬保存会 遠藤敬 会長)

朝の散歩を終え、この日、いよいよ、ザギトワ選手へ引き渡されることになります。贈呈式が行われるのはモスクワ中心部の老舗ホテル。会場には、その日、日ロ首脳会談に臨むはずの安倍総理、そして、昭恵夫人の姿も・・・。そこへ、ザギトワ選手が登場します。

出典;TBS NEWS

モスクワの街中を散歩するマサルちゃん、キョどってるようにも見えます。
日本で生活してきたマサルちゃんからしたら、不安なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

今日という日を心待ちにしておりました。

贈呈式が行われるのはモスクワ中心部の老舗ホテル。
ザキトワ選手:私は今日という日を心待ちにしておりました。
この日がやっと訪れたことを大変うれしく思っています。
本当に、ありがとうございます。

遂にマサルちゃんが、ザキトワ選手に引き渡されました。

出典;TBS NEWS
そして、待ちに待った、マサルが、ザギトワ選手に秋田犬保存会の会長から引き渡されます。ザギトワ選手は、今後、練習の際には、マサルを自宅から毎日スケートリンクに連れていくとしてハードな練習のあと、マサルが疲れを癒してくれるとそんな期待も膨らませていますとおっしゃってました。

小柄なザキトワ選手が抱っこするとかなり大きくみえますが、マサルちゃんはまだ3か月の赤ちゃんなんです。

ザキトワ選手はかなりの美人で、日本犬を抱っこしても絵になりますね。
マサルちゃんもかなりの美人さんなんでしょうね。
大変お似合いですね。マサルちゃん可愛い♡

今後、専門家からきちんとしたトレーニング方法などを学びながら、マサルをしつけていくことです。ザギトワ選手の夢は、いつかマサルにスケート靴を履かせて、リンクの上ですべれるようにするということらしいです。

スケート靴を履いて、リンクを滑るマサルちゃんを見てみたいですね。

ザキトワ選手:「とても気に入りました。ずっと欲しかったんです。いっぱい散歩をさせたいです。一日に3回します!」とのことです。※本日のテレビでは、一日4回散歩すると言ってました。

一日3回、4回の散歩はなかなか大変ですよね。でもトレーニングを兼ねてなら良いのかもしれませんね。


出典;TBS NEWS

マサルちゃんを見つめる目がすっごく優しく見えるザキトワ選手。
末永く幸せになってくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする