【大阪】「わし、わからんわ。好きにして」タクシー運転手がタバコのポイ捨て咎められ、車で引きずる

大阪市福島区で、タクシー運転手が殺人未遂の疑いで逮捕される事件がありました。果たして何故こういう事がおこったのでしょうか?


スポンサーリンク


出典;Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

事件の概要

22日、大阪市福島区の路上でタバコのポイ捨てをとがめた相手をタクシーで引きずったとして、運転手の男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、大阪市西淀川区に本社を置く大阪山陽タクシーの運転手・河合幹夫容疑者(69)です。

河合容疑者は22日午前0時半すぎ、福島区吉野の路上で、タバコのポイ捨てを注意した建設作業員の男性(40)と口論になり、タクシーの後部座席の窓枠につかまっていた男性をおよそ20メートルにわたって引きずった疑いがもたれています。警察によりますと、男性は腕やひざに擦り傷を負う軽傷です。

河合容疑者は、タクシーでそのまま走り去りましたが、男性が河合容疑者の名札や会社名を覚えていました。取り調べに対して河合容疑者は、「わし、わからんわ。好きにして」と容疑を否認しているということです。(23日05:15)

タバコのポイ捨てを注意されたことに腹を立てて、タクシーで20m引きずるという行為に及んだということです。
容疑は「殺人未遂」という非常に重い容疑です。
今日日タバコのポイ捨てどころか、既定の場所以外で喫煙をしてたら注意されますよね??
幸い、被害男性は腕やひざに擦り傷を負う軽傷で済んだみたいですが、一歩間違えると大変な事になってますよね。

スポンサーリンク

わし、わからんわ。好きにして

逮捕されたのは、大阪市西淀川区に本社を置く大阪山陽タクシーの運転手・河合幹夫容疑者(69)です。タクシーの運転手さんが、こんな事件起こしてはいけません!会社名まで出ちゃうんですから。それに、いくら腹立ったと言っても、タクシーの運転手なんだから、安全運転に心掛けないと、ですよね?


出典;Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

出典;Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

「わし、知らんわ、好きにして」と言って容疑を否認してると言うことですが、まずは危険な目に合わせた被害者に謝るべきですよね。

ネットの声

〇タクシーの運転手って危ない運転する人も多い。
毎日乗ってて自信あるのかもしれないけど、細い道でのすれ違いでこっちは減速してすぐ止まれるくらいまで速度落としてるのに、平気で突っ込んできてヒヤヒヤすることがある。
強引に曲がってきたり。
そういう運転して事故するのは勝手だけど、周りに迷惑かけるのはやめて欲しい。

〇車の中で吸うときも窓から出すの止めてほしい。灰皿あんでしょと思う。

面目なまともなドライバーさんもいる。
しかし、酔った客に言いがかりをつけて、暴行されたと嘘を言って見舞金や慰謝料を取る悪質なドライバーがいるという。方向指示器も出さず、何がプロかと思わせるドライバーもいる。今回はポイ捨てタバコを咎められて逆ギレ。本当に一部だろうと思うが中にはプロのくせにこういう輩もいるので気をつけたい。

〇ポイ捨て、方向指示器出さずに曲がる、煽り、赤信号無視。ルール守らない人には厳罰を。こちらが真面目に守っていても事故になります。
昔は自動車学校に鬼教官みたいな人がいたが、今はサービス業みたいになっているのかな?

出典;Yahooニュース

第二種運転免許持ってるんだから、間違ってもこういう行動はやめていただきたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする