訃報、女優の朝丘雪路さんが4月27日に亡くなっていた事がわかりました。

先日、17日に亡くなった西城秀樹さんに続き、女優の朝丘雪路さん(本名・加藤雪会=かとう・ゆきえさん)が4月27日に亡くなっていた事が19日にわかりました。82歳でした。

スポンサーリンク


出典;あの人は今…ザレゴトーーク! 

先日亡くなった西城秀樹さんに続き、女優の朝丘雪路さんまでも

朝丘雪路さんの死因はアルツハイマー型認知症だったそうです。葬儀は既に故人の希望で家族葬で営まれたそうです。東京都出身。

2014年4月、娘で女優の真由子(44)がプロデュースした時代劇ミュージカル「花や…蝶や…」に夫で俳優の津川雅彦(78)とともに出演したのを最後に芸能活動を休止して、自宅で療養していた。

朝丘さんは1952年に宝塚歌劇団・月組に入団し娘役で活躍。55年に退団して以降、女優や歌手などマルチに活躍した。57年に「星は流れる」でNHK紅白歌合戦に初出場。60年代には「11PM」でアシスタントを務め、お茶の間の人気を集めた。司会の大橋巨泉さんが胸の大きな朝丘さんを「ボイン」と呼び、これが当時の流行語に。11年に旭日小綬章受章。

私生活では67年に内科医師と結婚したが、72年に離婚。73年に再婚した津川とは、おしどり夫婦として有名だった。

出典;スポニチアネックス

朝丘雪路さんの所属事務所が、老人性うつ病であると発表してましたし、心配されてましたが、まさか亡くなられていたとは。。。

スポンサーリンク

夫の津川雅彦さんの体調も心配ですね。。。


出典;俳優の津川雅彦 
Photo By スポニチ

夫の津川雅彦さんを一人残し、一人逝かれました。
津川さんは、3月26日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演し、生涯で18回もの入退院を繰り返していたことを初告白したばかりでした。
昨年10月に肺炎で緊急入院していたことも先日わかったばかりでした。
この事を妻の雪路さんや、娘の真由子(44)にさえ一切伝えてなかったということです。
現在も普段の生活には酸素吸入器が欠かせないという。
朝丘雪路さんが亡くなり、夫の津川雅彦さんの体調も万全でないようなので少し心配ですね。。

おしどり夫婦と言われたお二人だったので、寂しいでしょうね。。

ネットでのお悔やみの声。

連日芸能界から不幸な話しが、、御年の割に綺麗な人でお嬢様育ちののほほんとした可愛らしいイメージがありました。

〇2時間のサスペンスドラマの再放送でおばあちゃん役でちょくちょくお見受けしてたから元気なんだとばかり思ってましたがそうでしたか
ご冥福をお祈りします

〇知っている方々がどんどん亡くなっていく…。
それだけみんな歳を重ねてる証拠なんですよね。
悲しい。御冥福をお祈り致します。

〇津川さんのご病気のニュース、たまに拝見していましたが、ご主人を残して亡くなられたのですね・・・。ご冥福をお祈りいたします。

出典;yahooニュース

最近、有名な方の訃報が多くて寂しいですね。

みんな年を重ねていくのはわかりますが、寂しい限りですね。

心よりご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする