【千葉】一家4人が刃物で切り付けられ 元オペラ歌手で元千葉市議会議員の小田求容疑者(46)が容疑認める供述を始める 追記あり

5/13の夜、千葉市の飲食店で一家4人が包丁で切りつけられるという凄惨な事件が起こりました。この日は小田求容疑者の誕生日でお祝いを兼ねた会食のはずだった。。楽しい席で何故このような事件が起こったのでしょうか?

スポンサーリンク

概要

事件を起こしたのは、なんと3年前までは市議会議員をしていた小田求容疑者(46)。経歴だけ見れば、かなり輝かしいですね。2015年まで市議を二期務める。市議になる前はオペラ歌手でCDも出していた。小田容疑者に一体何があったのか?


出典;All Nippon NewsNetwork(ANN)

この事件は13日夜、千葉市のJR稲毛駅前の飲食店で、元千葉市議会議員の小田求容疑者が、一緒に来店した妹の家族4人を突然刃物で襲い、逮捕されたもの。

小田容疑者は当初、意味不明な言動を繰り返していたが、その後の警察への取材で、容疑を認める供述を始めたことが分かった。

また、襲われた4人のうち背中を刺されて亡くなった女の子は、千葉市稲毛区に住む高木彩友美ちゃんだと判明した。

小田容疑者は、包丁とみられる刃物をバッグに入れて持参していたということで、警察は計画的に犯行に及んだ可能性もあるとみて動機や経緯を調べている。
出典;Nippon News Network(NNN)

小田容疑者の妹一家と食事に来ていた席での出来事で、父親と母親は重症、次女(1)は軽症、しかし、長女の高木彩友美ちゃん(6)が死亡。傷は肺にまで達していたといいます。この日は小田求容疑者の誕生日で、そのお祝いの為に集まったという。


出典;Nippon News Network(NNN)

まだ6歳の彩友美ちゃんが亡くなってしまいました。何故こんな目に合わなければならなかったのか?ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

凶器となった包丁はバッグに入れて持参

小田容疑者は包丁を持参していたことから、計画的な犯行と思われます。

小田容疑者らは個室にいた。小田容疑者と妹の夫が並び、長女と妹が向かい合う形で座ったという。妹は赤ちゃんを抱いていた。すると、小田容疑者はかばんから包丁を取り出したというのだ。まずは、妹の夫の太ももや上半身を刺し、次に妹の長女の背中。さらに妹の上半身を複数回、刺したという。

一体なんの恨みがあって妹一家、しかも赤ちゃんまで切りつけるとは。しかもまだ6歳の彩友美ちゃんは肺に達する位の刺し傷で。。

追記:身内から定職につかないことをとがめられ

今日、送検された小田求容疑者(46)は当初、意味不明な言動を繰り返していたが、その後の捜査関係者への取材で、定職に就かないことなどをとがめられ、「カッとなってやった」と、容疑を認める供述をしていることが分かった。


出典;Nippon News Network(NNN)

動機としては、普段から定職につかないことをとがめられてて、会食の席で仕事の話になり、カッとなってやったと話している。この日も包丁を持って来ていて、強い殺意があったのでは?

ネットの反応は

〇初めから殺すつもりだったんだろうなぁ。
弁護士が来るまで…とか言えるって事は、正気ではありそう、、。
亡くなった女の子、怖くて痛かっただろうに…可哀想でならない。ご両親の気持ちを想うと、本当に胸が張り裂けそうです。

〇数年前、選挙演説をしていた元市議を見ました。
とても優しそうな感じの人だったのに殺人犯になるとは。。。
人間って怖いです。何があったのかわかりませんが、許しがたい犯行です。

〇誕生日を祝ってくれた妹家族を襲い、しかも子供にまで切りつけて殺すとは….まさしく鬼畜の所業。

〇亡くなった女の子、背中から刺されてるけど、怖くてお母さんに抱きついたところだったのかも、と想像するだけで胸が詰まる…。助からなかった命、目の前で兄に子どもを奪われたお母さん、時間が戻るなら戻してあげてほしい。
包丁で人を刺す という発想が、人の頭からなくなればいいのに。

〇包丁を準備してた事や犯行までの時間の短さを考えるに、最初からこうすることを目的にしてたんだろう。大人はまだわかるが、子供や赤ちゃんにまで殺意を抱くというのは、何があったのか?

出典;yahooニュース

スポンサーリンク

赤ちゃんや6歳の子供まで刺すとは。今後の警察の調査で、動機等わかってくるとは思いますが、亡くなった彩友美ちゃんは戻ってきません。。怨恨ならば子供は関係ないと思うのですが。。やるせない事件ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする