【新潟市】近所に住む23歳会社員の男を重要参考人として事情聴取、そして逮捕状請求、小林遼容疑者逮捕へ 新潟小2女児殺害

新潟市で線路上に遺棄された事件で、重要参考人として近所に住む23歳の男が事情徴収されていることがわかりました。

スポンサーリンク

概要

新潟市で小学2年の大桃珠生ちゃん(7)が殺害され、線路上に遺棄された事件で、警察は14日午前から、重要参考人として近所に住む20代の男から事情を聴いている。

珠生ちゃんは5月7日午後10時半ごろ、新潟市のJR越後線の線路上で死亡しているのが見つかった。

その後の調べで、遺体のそばにあった珠生ちゃんのランドセルから、家族以外の指紋が検出されたことが、捜査関係者への取材でわかった。

また、遺体が遺棄された線路と道路を隔てる鉄製の柵からも、複数の指紋が検出された。

14日午前から、警察は、重要参考人として近所に住む20代の男から事情を聴いている。

出典;新潟総合テレビ

事件から一週間、警察は近所に住む23歳会社員男性を任意で話を聞いているみたいですね。果たしてこの男性が関わっているのでしょうか?

スポンサーリンク

急展開!逮捕状請求へ

警察は、この23歳会社員の男性が、事件に関与を認める供述を始めたとして死体遺棄と損壊の容疑で逮捕状を請求することを決めました。

今月7日、新潟市の小学生の女の子が殺害されJRの線路に遺棄された事件で、警察は、現場近くに住む20代の男が事件に関わったとして、遺体を遺棄した疑いなどで逮捕状を請求する方針を固めました。

今月7日の夜、新潟市西区のJR越後線の線路内で、近くに住む小学2年生、大桃珠生さん(7歳)が遺体で見つかり、警察は、下校途中に連れ去られ、電車にはねられる前に殺害された疑いがあるとみて捜査を進めています。

これまでの調べで、現場付近では、遺体が見つかる直前などに不審な白い車の目撃情報が複数あったほか、その後の調べで、事件前後に現場周辺を走行する黒い車が新たに確認されたことから、車内を詳しく調べるなど捜査を進めていました。

その結果、現場近くに住む20代の男が事件に関わったとして、遺体を遺棄した疑いなどで逮捕状を請求する方針を固めたことが捜査関係者への取材でわかりました。

警察は、午前中から事情聴取している男の取り調べをさらに進め、事件の全容の解明を進めることにしています。

出典;NHK newsweb

いよいよ参考人から容疑者になるのでしょうか?今はまだ23歳男性ですが、名前や顔が出てくるのでしょうね。7歳の珠生ちゃんの未来を奪った男なのでしょうか?これからの調査に注目ですね。


出典;NHK newsweb

スポンサーリンク

追記:死体遺棄、損壊の容疑で23歳会社員の小林遼容疑者を逮捕

新潟県警は近所に住む23歳会社員の小林遼容疑者を死体遺棄、損壊の容疑で逮捕しました。

新潟市で小学2年の女の子が殺害された事件で、警察は死体遺棄と損壊の容疑で現場近くに住む23歳の会社員の男を逮捕した。

逮捕されたのは新潟市の会社員・小林遼容疑者(23)。警察によると小林容疑者は今月7日夜、新潟市西区の小学2年生・大桃珠生さんの遺体をJR越後線の線路に遺棄し、損壊した疑いが持たれている。

警察は、土地勘のある人物による犯行の可能性があるとみて捜査していたが14日朝7時半ごろ、事件現場の近くに住む小林容疑者に任意同行を求め事情聴取を行うとともに、男が乗っていた車を調べていた。

捜査関係者によると、小林容疑者は午後になって事件への関与を認める供述を始めたという。

また、現場周辺の防犯カメラに男のものとみられる車が写っていたことなどから、午後10時前に逮捕した。小林容疑者は、容疑を認め、殺害への関与を認めているという。

警察は、大桃さんとの関係や犯行の詳しい経緯などについて、小林容疑者を追及すると共に、大桃さん殺害への関与についても調べることにしている。

出典;Nippon News Network(NNN)

遂に名前や顔写真がわかりました。

続報で、4月に別の女子児童に対するわいせつ事件を起こしていたことがわかりました。

ネットの反応は

〇被害者の子が、朝にサングラスのおじさんに追いかけられたって友達に言っていたとの話があるけど、これってこの容疑者のことなのかな?
子供からしたらおじさんなんだろうけど、見た目が若いし普通ならサングラスのお兄さんって言いそうだけど・・・。

もし朝追いかけられたおじさんと違うなら、まだ不審者がいるって事だよね。そこらへんって調べてるのかな。

〇捕まって良かった。女の子のご冥福をお祈りします。

〇被害者のご冥福を
心よりお祈りいたします。

この犯人に司法による
最大限の裁きを…

〇警察も頑張った。そして たまきちゃんに犯人逮捕の報告ができて 良かった。ご冥福を

出典;yahooニュース

スポンサーリンク

遂に捕まりましたね。これだけのショッキングな事件の容疑者が23歳の若者で、テレビのニュースではなんか薄ら笑いしてるようにも見えましたね。小林容疑者はまだ容疑者ですが、首絞めて窒息させた後に線路に遺体を置くとか、この容疑者の犯行であれば許せないですね。

不幸にも犠牲になった大桃珠生ちゃんのご冥福をお祈りします。

関連事項

新潟市】近所に住む23歳会社員の男を重要参考人として事情聴取、そして逮捕状請求、小林遼容疑者逮捕へ 

【新潟】小林 遼(はるか)容疑者(23) 先月、別の女児にわいせつ事件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする