【鹿児島】公園トイレに生後間もない赤ちゃんが置き去りに!

鹿児島市の公園のトイレに、生後間もない赤ちゃんが置き去りに!!何故こんなことが起こったのでしょうか?

スポンサーリンク

赤ちゃんは生まれてから数日


出典;Nippon News Network(NNN)

12日夕方、鹿児島市の公園のトイレで、生後間もない赤ちゃんが置き去りにされているのが見つかった。

12日午後4時すぎ、鹿児島市の公園のトイレで生後間もない赤ちゃんが置き去りにされているのを通行人が気付き、警察に通報した。

警察によると、赤ちゃんは生後数日とみられる男の子で、段ボール箱の中でタオルにくるまれた状態で泣いていたという。赤ちゃんは病院に運ばれたが、命に別条はないという。

警察は、保護責任者遺棄の疑いで調べている。

命に別状はないそうです。


出典;Nippon News Network(NNN)

出典;Nippon News Network(NNN)

ということらしいです。幸い、赤ちゃんは男の子で命に別状はないそうです。タオルにくるまれて泣いていたそうです。泣いていたから、通りかかった人に発見されたんですね。元気に育ってほしいものです。無事発見されて良かったです。

スポンサーリンク

こういう出来事は後を絶たないですね

ホント、こういう出来事は後を絶たないですね。経済的に育てられないから置き去りにするんでしょうしね。行政の相談窓口をもっと充実したものにできないもんでしょうか?
今回は幸いにも命に別状なしで見つかりましたが、不幸にして亡くなるケースも多々見受けられますからね。

ネットの反応は?

〇赤ちゃんの命に別状がないことは良かった。大切に育ててくれる方には引き取られるといいな。幸せになってもらいたい

〇赤ちゃんが無事なのは良かった。それでも、すごく悲しいニュース、子供を持つことをイメージできない若い人が捨てたんだろうか?
捨てた方は子供を殺そうとしたのも同然、これから報いがあるでしょうし、あることを願います。赤ちゃんは、もう有り得ないくらいの目に遭ってるのだから、この先は幸福に満ちた人生を送って欲しい。

〇本当はこんなことがあってはいけないんだけど、発見されやすい休日の公園で、ダンボールにタオルで包まれてたってことは少なからず、この子への愛情がなかったわけじゃないんじゃないかな…と思う。ただ自分では育てて行くのに無理な状況だったんだろう。
実親に虐待受けて殺される昨今で、命がある段階で発見されて、行政に育てられるならまだ救いがある。

よくわかんないけど日本って養子の需要はないの?
捨てずに不妊で子供ほしがってるひとにあげたらいいのに

出典;yahoo

親に育てられないなんかしらの事情があるのはわかりますが、公園に置き去りは危ないですよね。土曜日の午後4時頃、段ボールに入れてタオルでくるんで。時間的に見て発見されやすい状況を考えたんでしょうか?置き去りにした親も少なからずとも愛情はあったと思います。そう思いたいです。これから、この子が幸せになることを切に願ってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする