【大阪】大阪市東淀川区南江口で車に積んでたガスボンベが爆発

29日午前4時、大阪市東淀川区南江口のマンション駐車場、突然車内に置いてあった、小型ガスボンベが爆発する事故がありました。ここは閑静な住宅街で、近隣に小学校もある場所です。

スポンサーリンク

車内で突然爆発


出典;関西テレビ

29日午前4時前、大阪市東淀川区南江口にあるマンションの駐車場で乗用車が爆発しました。
付近の住民は地震かと思うほどの大きな爆発音を聞いたということです。

車の窓ガラスは全て割れ、無残な姿になってます。社内には車の所有者の男性(26)が乗っており、顔をやけどするなどの軽傷だったという。これだけの爆発で軽傷で済んだのは、不幸中の幸いですね。。。警察に通報したマンションの住人が撮影した映像では、車の運転席にいた男性を消防隊員が屋根をはがして救助された。

付近の住民は地震かと思うほどの大きな爆発音を聞いたということです。「ものすごい音、初めて聞くような音。」「大きな音のあとにマンションが揺れて、最初地震かなと思った。」

男性は意識があり、軽傷

【マンションに住む男性】
「意識はあったみたいで周りの人と会話している様子はありましたし、特に苦しんでいるようには僕は見受けられなかった。」マンションでは2階から5階までのあわせて10部屋の窓ガラスが割れた。

いや~。。。凄まじい衝撃だったんでしょうね。車内の男性は軽傷でホントによかったですね。あと、午前4時という時間でもあり、付近にも人もいなかったのでしょう。被害が出なくてよかったですね。

スポンサーリンク

近くに住む人の話

出典;関西テレビ

「ドカーンというすごい、乾いた音というのかな。その音で目が覚めました。ベッドが揺れたような感じがして。」

【マンションに住む男性】
「中のエントランスの郵便受けの扉が爆風でほとんど飛ばされていたりとか、2階のベランダの下のところとか全部飛んでますし」車内からはライター用の小型ガスボンベが数本、見つかったことが分かったという。マンションの2階から5階までの窓ガラス10部屋がわれたという。

ライター用のガスボンベ数本で、これだけの爆発力があるんですね。。。マンションの5階まで爆発の衝撃で破損しましたし。車内にはガスが充満してて、何かしらのきっかけで引火したとみられています。ライター用のガスボンベは利用してる人結構いると思いますよ。気を付けないとですね。

スポンサーリンク

爆発の衝撃で大破した車


出典;関西テレビ

レッカー移動される車。窓ガラスは全て割れ、ドアのフレームなども大きく曲がっています。

まとめ

東淀川区南江口って、私のすぐ近所なんです。歩いて3分と掛からない。私は全く爆発音は聞こえませんでしたが、早朝だったので爆睡中だったと思います。いや~驚きました。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする