【鳥取】中学生が軽トラックを盗難、事故を起こす。乗っていた同級生が死亡

追記:2018年3月7日 軽トラックの荷台に乗っていた14歳の中学生が死亡するという、なんともショッキングな事故がありました。

スポンサーリンク

軽トラックを運転してたのも、なんと中学生!?

出典;ANN

鳥取市叶の国道53号線で路側帯に寄せられた軽トラックは右側のタイヤが前後ともパンクし、前輪はホイールがひしゃげている。ここには14歳の男子中学生が乗っていて、全身を打って死亡した。車外に投げ出されたという。実は、男子生徒は思いもよらぬ場所にいた…。未明の事故。トラックには3人が乗っていた。運転していたのはあろうことか14歳の少年。助手席には15歳の少年がいた。そして、もう1人はその後ろ荷台にいたというのだ。立っていたか、はたまた座っていたかは分かっていないが、何かのきっかけで外に投げ出されたとみられる。関連は不明だが、荷台のストッパーは外れた状態だ。この直前、軽トラックは何かに接触していた。

出典;All Nippon News Network(ANN)


出典;ANN

右側のタイヤが前後ともパンクし、前輪ホイールはひしゃげている、かなりの衝撃だったのではないでしょうか?その衝撃で車外に投げ出されたとみられます。

「事故を起こしました。」と、通報は病院からでした。理由は不明だが救急車は使わず、事故の関係者が軽トラック以外の車で搬送したとみられます。車には運転席と助手席と荷台に計3人の男子中学生が乗っていたが、このうち、荷台に乗っていた14歳の男子中学生が道路に転落。全身を強く打ち、病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。運転席と助手席に乗っていた男子中学生2人は軽傷だったという。

スポンサーリンク

軽トラックは盗難車?

軽トラックには聴覚障碍者を示すマークがあり、捜査関係者によれば、盗難車だという。

出典;ANN

「好奇心」からでしょうが、いくら何でも盗んではいけませんよね。しかも聴覚障害者を示すマークがあるという、持ち主の方はかなり困ってるのではないでしょうか?

追記:2018年3月7日

6日未明、鳥取市叶で無免許の少年が運転する軽トラックが事故を起こし、荷台に乗っていた少年が死亡した。警察は車を運転していた14歳の少年を無免許過失運転致死、道路交通法違反、窃盗の疑いで、また、助手席に乗っていた15歳の少年を、道路交通法違反、窃盗の疑いで6日夜に逮捕した。

警察によると少年たちは鳥取市内の駐車場で車内にキーがあった車を盗んで運転したものとみられている。逮捕された少年2人は容疑について、「無免許で事故したことにまちがいない」「車を盗んだことはまちがいない」と認めているという。

出典;日本テレビ系(NNN)

スポンサーリンク

事故の場所はこのあたり

免許を持ってない人は絶対に運転しないようにしてくださいね。あくまで免許を取ってから安全に乗りましょう。

ネットの反応は?

●ひどく酷な言い方だけど、ここで事故ったことは不幸中の幸だったかもしれない。そうでなければ、記事での彼らの有り様みるかぎり、この後他を巻き込んだ、さらに重大な事故の可能性は少なくは無い気もする。
残念なのは、これで荷台の彼が亡くなっていなければ高い授業料とはいえ、多少なりとも糧になったかもしれない事。今更虚しいけどね・・・。
まぁ、なんにしても人の死は厳粛なもの。ご冥福をお祈りします。

●関係ない人が巻き添えをくわなくてよかった。それだけが唯一の救い。亡くなった子の親御さんは可哀そうだが、周りの目はそんなものだと思う。

●亡くなった子供が、無理矢理乗せられたのかどうか、マスコミは今後も報道してほしい。
悪ふざけなら自業自得だけど

●恐ろしい事故です。何故同じような話が世の中では繰り返されるのでしょうか。会社では問題を起こさないためにCAPA が考えられます。世の中も小さな社会単位で動いているはずなのに、全く地域社会が機能してないのではないか、と疑いたくなります。社会のヘッド、法律、社会を仕切るお偉い政治家や教育委員会の先生方の問題なのではないでしょうか。

色んな見方、意見が出てますね。中学生が盗難車で事故を起こし、同乗者が死亡するという、前代未聞の出来事ですからね。かなり考えさせられます。。多感な中学生、やっていい事と悪い事の区別は出来てたはずです。亡くなった中学生もまだまだこれから沢山楽しい事があったでしょうに。ご冥福をお祈りいたします。車は18歳になって免許取ってから乗りましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする